fc2ブログ
2013-03-30 12:19 | カテゴリ:写真
夜勤明けにD600の試し撮りをしようと思いカメラを会社に持っていきました。
いまいちのお天気で空は真っ白。
まぁ雨が降らなかっただけ良いか(笑)


空真っ白だと面白くないですね
resize0017.jpg


後ろがちょっとうるさい感じで撮りましたが、
バックに光源があればメルヘンチックに撮ることが
出来そうかな?と狙ってみました。
夜景が楽しみです。
resize0018.jpg


桜って散るのが早すぎですよね・・・
resize0016.jpg


これだけ、違うレンズです。
シグマAPOマクロ 70―300のマクロ機能で撮りました。
10年以上前のレンズです。
ダメパチ君買ったときにヤフオクで1万円で買ったものです。
AF激遅なので動き物はちょっと・・・ですが
なんちゃってマクロが結構楽しいです。
手振れ補正なしなので三脚無は結構きついですが(笑)
resize0015.jpg




D600自体はよくわからない機能は別として
とても使いやすいです。
AF範囲の狭さが気になっていたのですが、
DXモードもあるし思ったより気になりませんでした。

24-120/f4も優等生なレンズって感じです。
全く不満はありません。
16-85で感じていた違和感(多分線が太いことだと思う)
は感じられませんでした。

シグマの70-300は古さと値段の割には健闘したかな?
動き物はだめなのでなんちゃってマクロがメインになりそうです(笑)

D600は小さいので、コンパクトな単焦点が1つほしいですね。
現行のGタイプレンズは大きくて(値段も高いので)旧型のDタイプレンズ
1つGETしようかな?
やっぱり50ミリf1.4あたりが鉄板かな?


結論としては、頑張って買ってよかったです。
大満足!


のり
スポンサーサイト




秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/887-718cf7d7