-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-12 23:15 | カテゴリ:RSP
残暑が厳しくてばて気味ですが。。。

RSPの報告を続けたいと思います♪


塩こうじは、今や知らない人は少ないんじゃないか?と言うくらい有名ですが。

「塩こうじ」って一体何なのか?
P1060114.jpg

P1060115_20120912230307.jpg

P1060116.jpg

いろいろなメーカーさんで発売されていますが、ハナマルキさんは酵素が多いとは知らなかったです。
P1060120.jpg


会場でハナマルキさんの「塩こうじ」を試食しました^^
塩こうじを使ったから揚げです。
P1060111.jpg


これにはかなり驚きました!

会場で食べたのは、「塩こうじ」を使っているから揚げと使っていないから揚げです。
見た目では分かりませんが、食べたら・・・。
両方とも鳥の胸肉なのに、使っている方は柔らかくてパサパサ感が全然なかったです!!


ちなみにブースはこんな感じ♪
人もいっぱいでしたよ^^
P1050960_20120912225248.jpg



実際に家でも料理してみました。
1品目はゴーヤを使った浅漬け。
P1060731.jpg

P1060733.jpg


2品目は豚肉を塩こうじに浸けてフライパンで焼きました。
P1060734.jpg


ゴーヤは苦味がとれてさっぱりとした味になり食べやすかったです。
P1060739.jpg


豚肉は柔らかくなり、塩こうじの味がしっかりとついて美味しい♪

何よりも簡単に使えるし、材料の1/10の量の塩こうじを使用するだけで
美味しい料理ができるところが良いです


リピ決定商品です♪

ありがとうございました。



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/870-ddc66379
