-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-19 22:14 | カテゴリ:RSP
スープなそうめんシリーズ」からのご紹介です♪

長崎と言えば、有名なのは手延べそうめん!
そして、長崎でも島原半島は手延べそうめんが有名です♪

そのそうめんをさらに有名にしようと作られたのが
「スープなそうめんシリーズ」です。


P1060713.jpg

・第42回長崎県特産品新作展最「最優秀賞」を受賞している
スープ生姜めん(国内産生姜を使用しています)

・第62回日本学校農業クラブ全国大会「最優秀賞」、「農林水産大臣賞」を受賞した
スープほうれん草めん(国内産ほうれん草を使用してます)



そして、今回シリーズ第3弾としてスープにんじんめん(長崎県産にんじん使用してます)が
新発売されるようです♪


こちらのそうめんで一番驚いたのは、島原農業高校の生徒が商品開発に携わっているという所!
会場でも、プレゼンの最中に驚きの声が上がっていました(笑)
P1060006.jpg

作り方はとても簡単!
P1060008.jpg



気になるお味は。。。

スープ生姜めん(スープはコンソメです)
コンソメと生姜めんは、どちらも味を消してしまう事なく合っていました
P1060763.jpg

P1060767.jpg


スープほうれん草めん(スープは豆乳ポタージュです)
豆乳が使われているのでまろやかな感じ~。
P1060718.jpg

P1060722.jpg

スープにんじんめん(スープはあっさり担担です)
スープは少しピリ辛でした。
P1060726.jpg

P1060729.jpg


スープとめんがよく絡みとってもおいしい!
ECOだし、ゆで汁を使うという発想がすごいです!
麺はひやむぎの太さくらいかな~?
しかも、野菜がめんに練りこまれているので普段野菜不足の時や
野菜嫌いな子供でも食べられそうです。

3種類を旦那と食べ比べてみましたが、私はホウレンソウ麺。
旦那は新発売されるにんじんめんがお気に入りでした♪



残念だったのは、会場では休憩時間はトイレ行列になってしまっていて^^;
買う時間がなかった事です。
終了後は時間がなかったし・・・。
もう少し、休憩時間が欲しかったなぁ~。




秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/866-68cb6978
