-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-18 22:41 | カテゴリ:モニター
ニッタバイオラボさんよりコラーゲンの本が届きました!

P1060405.jpg


コラーゲンって体に良いし、何となく知っているけど詳しく知りたくなり読んでみました♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

タイトルは「コラーゲン完全バイブル」
読めばコラーゲンのことをマスターできそう♪


本を読んで分かったのは!
コラーゲンと言っても化粧品から食品まで様々な物に使われていて、
生活に役立っているという事。
中でも、コラーゲンペプチドというのが体の各機能に命令を出して
促進させたり抑制することで、肌だけではなく、髪、関節、
骨などの老化を防いだり若さをキープする事。
また生活習慣病の予防も出来そうです。

それには、1日5g~10gのコラーゲンペプチドを摂ることが重要!

そして、ストレッチなどの運動をすることで新陳代謝を良くして吸収させるのが
大切なんだと気づきました。


コラーゲンって肌に良いだけではないんですね~。
意外でした


私の家系は、歳をとると膝の関節が痛くなるようでおばあちゃんも痛そうに歩いて
いたし、家系だからしょうがないと言ってたけど。。。
私は、コラーゲンペプチドを飲み続けて将来少しでも防げればいいなと思います。

運動もしなくちゃ!(笑)

旦那も高血圧気味なので、サプリメントで補ってほしいな♪

食事はかなり気を付けていますが、どうしてもバランスが偏るし
現状維持で精一杯なので^^;


コラーゲンが大切な事を再認識できたので、実践してみたいと思います。

株式会社ニッタバイオラボ

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/845-fb65a01c
