-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-22 22:19 | カテゴリ:イベント
最近赤ちゃん本舗デビューをしました!

友達から「なかなかいいよ♪」とは聞いていたのですが^^;
家の近くにない為なかなか行けず・・・
(西松屋はあるんだけど・・・)

思い切って車で行ってみました。

店内は思った以上に広々~♪

入院中に使うパジャマや授乳用枕を買いました♪

そして、この日にポイント会員になり貰ったもの。

試供品でお試しが出来て、気に入ったら買えるのが嬉しいです

P1050461.jpg

P1050469.jpg

胎教CDは毎日聞いてます^^
生まれたときに覚えててくれてるといいんだけど・・・。
寝かしつける時とか楽になりそう・・・。

P1050471.jpg



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆


そして、後日。

マタニティスクールに参加しました。
この日、またもや授乳用枕を買うことに・・・
理由は。。。
のり君にとられてしまった為^^;
普通に使うのにも良いとの事で、しぶしぶ同じものを購入しました。


話は戻って・・・。
マタニティスクールは人気があるみたいですぐに予約がいっぱいに
なってしまいます。

1ヶ月に1回はあるので、気になる方は早めに予約した方がいいです。


私が通っている病院では母親教室がない為、復習も兼ねて参加しました

沐浴の仕方から始まり、赤ちゃんがリラックスする抱き方
そして、オムツの吸収実験や抱っこ紐の使い方などです。

P1050833.jpg


沐浴は慣れた手つきです
休日はフォローしてね~

P1050834.jpg


オムツ実験は、水をどの位吸収するかをやってみたのですが。
あんまりさらさらになりすぎても、赤ちゃんが気付かないので
よくないらしく
どれを使おうか悩みます~

P1050836.jpg

抱っこ紐は貰ったものもあるけれど、
そのうちエルゴがほしいので練習できて良かったです。
似合ってるよ

P1050837.jpg

この形になるのが良いそうです。
丸めて?抱っこすると落ち着くらしい。

P1050835.jpg

ついでに赤ちゃん布団の説明も聞けたので、これから購入の参考になりました。

買うものがいっぱいで困る

後は新生児用のチャイルドシートも決めなきゃね~


今回参加してもらったもの

P1050850.jpg



パンパースは初めて貰いました。

使用してどれが合ってるか比べようかな?

でも1日に10回以上オムツ交換って事は、試供品だけでは
1日もたないかも^^;


あっこ


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/785-9c6876c4
