-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-09 19:00 | カテゴリ:陸遊び
おまたせしました!
2日目です(笑)

朝食の時間が7時からだったので、少し早起きして
今度は男女別々のお風呂&露天風呂へ♪

男性の方は人が何人かいたみたいですが、女性の方は最初は
貸切状態でした♪♪

綺麗だし、広いし幸せ

そして、朝食。

P1050510.jpg

優雅です♪

写真にはありませんが、昨夜の金目の煮ごこりが出てきました。
って事は昨日頑張って完食しなくても良かったってこと!?


チェックアウトまで部屋でのんびりしてススキ林へ

P1050390.jpg

人もいっぱいだけど綺麗☆

P1050392.jpg

P1050395.jpg


空に吸い込まれそう~^^

P1050398.jpg


ススキで秋を感じたら、今度はパワースポットめぐりへ

美術館は親と頻繁に行ってたので、今回は周りませんでした。

目指せ九頭龍神社へ♪

P1050405.jpg


近くのホテルの駐車場から神社を目指したんですが・・・
遠い><
15分って書いてあったけど。。。
絶対に着きません(苦笑)

DSC_6424.jpg


看板に不安にならないように・・・って書いてあったのは
この事かぁ~って歩いてて思いました。
1人なら引き返しちゃうかも^^;

P1050410.jpg

良い運動になりました♪

P1050413.jpg


あれっ?それは縁結びの神様では・・・(笑)

P1050416.jpg


水が汲めると思ってたら。
箱根神社に行ってくださいとの事。。。

P1050414.jpg

DSC_6451.jpg


長いので続きが気になる方は右下の続きを読むをクリックしてね^^

途中にある白龍神社。

P1050424.jpg

私はちょっと苦手かも。
雰囲気が・・・。
神社全体が暗く見える><
苦手な場所はグレーか暗く見えるんだよね・・・。
写真で見ると普通なんだけど(苦笑)

DSC_6461.jpg


来た道をひたすら戻り、折角だからとロープウェイに乗り山頂へ♪

DSC_6484.jpg


寒かったです

でも景色は最高!

P1050428.jpg


頂上にも神社があったのでお参り。

DSC_6487.jpg


パワースポット??
便乗して、石を拾い乗せてきました

P1050438.jpg


肝心のお昼は、時間がなかったのでロープウェイ近くのパン屋で
カレーパンなど買って食べました
意外と美味しいと思ってたら、ガイドブックに載ってたみたいです

その後急いで移動して、箱根神社へ~。
またもや神社境内は混んでました。

P1050444.jpg


おみくじも引きました。
のり君は大吉!の割には良いこと書いてないって嘆いてました(笑)
私は吉です!

P1050441.jpg

P1050442.jpg


お参りして無事に水を汲んで。
(ご利益あるそうです)

あっ!ちなみに^^
写真で龍神がたまに写るそうです♪
どこかの住職が教えてくれました

P1050448.jpg


境内脇にある安産杉を見にいきました。

P1050452.jpg


何故か分からないけど凄く感動!!
泣きそうになりました(笑)
そして、杉を撫ぜなぜして安産を祈り、
景色が良い所で、写真撮りたいと言うのり君の要望を
かなえる為場所移動・・・。

カフェでお茶したいのに~

夕日を眺めながら、海賊船の後ろ姿写真を撮ってました。

DSC_6575.jpg


帰りも数箇所の絶景ポイントに立寄り写真・・・。

DSC_6589.jpg


お茶できなかったので、お土産屋であつあつの温泉まんじゅうを買い。
寂しく車で食べました。。。

不機嫌さが通じたのか、途中で一生懸命気を使ってカフェラテを
買ってくれたりしましたが、温かいのが飲みたかったよ~(苦笑)

DSC_6602.jpg



おまけ
こんなおせんべい売ってるんだね~。

DSC_6595.jpg


そして、バイクラブな人を見かけました。
絶景ポイントでバイクと景色を1人で一生懸命写真撮ってる男の人(笑)
いるんだね

またいつか箱根には行ってみたいです。
今度はお茶をするぞ~



あっこ


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/736-0e0c4bc7
