-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-05 22:57 | カテゴリ:陸遊び
10月初めに箱根旅行に行ってきました。

本当は2人旅行最後という事で台湾に行きたかったのですが・・・。

のり君の休みが決まったのが9月終わり頃・・・(苦笑)

当然旅行会社に問い合わせても空いてない(>_<)

旅行止めようかと思っていたら、保養所があってなかなか
良さそうだから行ってみよう!との提案で急遽箱根へ行ったのでした♪

いつもの事ですが、綿密なスケジュールはのり君が決めます^^
本を買ってきたりインタネットから地図を印刷したり~。
(ちなみにバリに行く前にはEXCELでスケジュール表作ったりしてました^^;
 私には無理だ(笑))


なので今回もすべてお任せ♪♪


そして、朝早め?に出発!!
3連休だったので予想はしてましたが混んでました。

高速に乗り、早くも海老名で休憩を取り名物のメロンパン(←大好きです
を買ってちょっとご満悦♪

P1050484.jpg


お昼はおにぎりを作っていったので、メロンパンとおにぎりで済ませて
すぐに出発!!

が、この混雑は序章にすぎませんでした^^;

P1050487.jpg


長いので続きが気になる人は右下の続きを読むを開けてください。

箱根湯本の駅から徐行運転になるし、大涌谷を目指したものの
あと数キロ地点で駐車場待ちでさらにのろのろ運転になり・・・。
歩いている人に車が抜かされていきました・・・。

P1050489.jpg


途中で飽きてしまい(ごめんね^^;)助手席から降りてロープウェイの写真を
とりまくりました

P1050494.jpg


そして、この日のメイン大涌谷にはPM3時すぎに到着!
なんとしても山頂に行き黒卵を食べるというミッションを達成すべく
ひたすら階段を登りました(笑)

DSC_6315.jpg

紅葉はまだ早いね
DSC_6302.jpg


本当は寒かったし、駐車場で山をみて終わりでもいいかな?と思ってたんです

DSC_6275_20111105223754.jpg


登ってみたら綺麗な夕日を見れたし、景色も最高でした

P1050373_20111105223810.jpg

DSC_6341.jpg


記念写真もパシャっと!

P1050382_20111105223757.jpg


ここでゆで卵を作ってます。

DSC_6292_20111105223753.jpg

P1050374_20111105223804.jpg

あつあつで美味しい☆

P1050375_20111105223803.jpg


あれっ?看板が。。。
のり君、喘息の一歩手前じゃなかったっけ?^^;
良かったのかな~??

DSC_6327.jpg




そして、肝心の宿泊施設ですが・・・
綺麗だし、部屋も広くビックリしました
(場所は秘密です(^_-)-☆)

P1050499.jpg

P1050501.jpg

P1050502.jpg



ご飯も噂で聞いていた通り美味しかったです。

P1050506.jpg


誤算だったのは、別途注文していた金目鯛の煮付けが大きかった事(笑)
ご飯を入れてある入れ物よりでかい!!!
一瞬目が点になりました。

完食前
P1050508.jpg

完食後・・・
P1050509.jpg



私はご飯をあまり食べずおかずを必死に食べて完食。
のり君は。。。
食べ過ぎてこの後しばらく部屋で死んだように寝てました^^;

お風呂も家族風呂と女風呂、男風呂、露天風呂もあって最高!
しばらく悩んで到着日は家族風呂へ~。
こじんまりしてるけど貸切でいい感じ♪


こんな感じで1日目が終了したのでした。

2日目に続く・・・



あっこ



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/733-fca03469
