-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-26 19:00 | カテゴリ:イベント
コンビベビーシャワーパーティーに行ってきました♪

このパーティーは第1子を迎える人対象です^^

ぎりぎりで申込みしたので当たらないかな~?なんて思ってましたが^^;

何とか当選したようで☆

プリンスホテル目指して出発!

昔、浜松町で働いていたのでおおよその場所は知っていたのですが・・・
プリンスホテル周辺で入り口が分からず迷子に・・・(苦笑)
妊婦の人が沢山いたので、同じ方向へ向かうも
その方達は他の場所目指していたようで・・・^^;
(ビックサイトでやってたフェスタに向かっていたのかな?)
やっぱり適当について行ってはいけないですね(笑)

で、無事についたのが開演10分前・・・。
会場に着くともうほとんどの人が席に座ってました。
(当たり前だけど妊婦さんだらけ。
 そして、みんなのお腹ばかり気になります^^;
 後は今後どんな服装して過ごせばいいんだろう?とか
 考えてみんなの服を参考にしたり)


P1050512.jpg

イクメンが流行っているせいか。
多くの人が旦那さんと一緒です^^

このイベントに参加したのは、プレパパに妊婦の大変さ(笑)を実感させ
育児を擬似体験出来るし最後にお土産も貰えるし楽しそうだったから♪♪

P1050516.jpg



オープニングの説明が終わるとみんな一斉に体験コーナーへ


人も多いから並びます・・・
旦那さんも熱心だしさすがだぁ


プレパパが沐浴体験練習したり
(のり君はやる気満々で説明はじまる前から腕まくり(笑)
 私はまだ沐浴やった事ないのに・・・(苦笑))

P1050514.jpg


オムツ換え体験したり
(私はやった事ありません^^;)

P1050526.jpg


説明聞いてると段々実感も沸きますが、毎日やらないといけないんだよね~
と不安にもなります・・・。



妊婦体験!
約7キロのおもりつけて洗濯物干したり

P1050519.jpg



階段のぼったり、ベットに寝てみたり(笑)

P1050523.jpg


何故か楽しそう&嬉しそう

そうじゃなくて妊婦って大変でしょ?(笑)

それ以上に、8~9ヶ月目にはそんなお腹大きくなるんだと私が実感^^;
この頃には足元が見えないらしい・・・

恐ろしい・・・
そんなにお腹の皮って伸びるのかな(爆)


ポタジエではベビーのお菓子(野菜入り)も美味しく試食しました(^o^)/
(大人が食べても美味しい・・・)


展示されていたベビーカー
こういうのが欲しい人いるのかな?

P1050527.jpg


ベビーカーもチャイルドシートもまだ買ってないので
説明を聞いて参考になりました。


ステージではヨガも開催されてました。
でも参加する時間がない~。。。


残念ながら大抽選会は外れてしまいましたが><
(妊娠してから運が悪くなった気がする・・・
 普通よくなるはずだよね~??)

頂いたお土産は沢山あり満足な1日でした♪

P1050537.jpg


あっこ



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/730-177e4452
