-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-24 19:00 | カテゴリ:お知らせ
もうすでにお会いしている人には報告してますのでだぶってしまいますが^^;

実は!!


プレママになりました



きっかけは(笑)



結婚して既に12年目に突入・・・(早!)



のり君の仕事の忙しさからすると、半母子家庭状態になる事は間違いなし。。。
それを考えるとなかなか踏切れなくてここまで過ぎてしまったかなぁ~^^;

でも散々遊んできたし、そろそろかなぁ~?なんて思ったりもして<(_ _)>


・・・


そしてめでたくコウノトリが運んできました。
あっ!フェレットかも^^

(実際まろんは初期の頃、毎日股の間に近づいてきてフンフンと何かをチェック
安定期になった今は全くしません・・・。
心配してくれてたのかな~?)
そして、最近始まったまろんの抱っこして攻撃!
抱っこすると寝ようとします^^;
と、同時に始まるお腹の中からの胎動攻撃・・・
今から取り合いなのでしょうか(笑)



実際妊娠して困ったのは、里帰りする人を受け入れてくれる病院がなかなか
見つからなかったりして、危うく産婦人科難民になりそうになったり><

里帰り先でも病院は今や2つしかなく争奪戦状態・・・。
これが噂の出産難民??

テレビなどでは産婦人科が少なくなっているとは聞いていたけど、
まさか巻き込まれるとは思っていなかったです。。。



つわりも今思えば軽かったけどありました
異常な眠気とたまに襲ってくる?軽い船酔い状態(笑)
酔止め飲んだら治りそうなのに~
飲めないのでひたすら耐える^^;
家に居れば寝れるけど、さすがに仕事中は辛かった。


食べ物に関しては、2ヶ月までは全然好みが変わらなかったので
このまま変わらないんじゃーん♪
って気楽に考えてたらばっちりきました。

今まであまり食べなかったフルーツ(桃やさくらんぼなど)にハマり。
トマトや野菜にハマり
この世にこんなに美味しい食べ物があったのか!位に



そして、ご飯もおかゆ以外は食べれなくなり

肉や魚も苦手になり^^;

夕食は作れるけどほとんど食べれない・・・

まるで草食動物みたいな生活でした(笑)



一時期は安静に(走ったりジャンプしないようにとか)と言われたりした時も
あったけど、そんなこんなで7ヶ月が経とうとしてます


最近はと言うと。
生魚やお寿司以外は食べられますが、食べたらその分体重に反映されるという
怖い現象の対策の為、歩いたりマタニティビクスしてます

外食すると増えるのは分かってはいるけどやめられない(笑)




里帰り先の病院では体重も問題なしとか言われたけど・・・
このまま増え続けてしまったら、もとに戻るかが心配だよ~



あっ!
気になる胎児(仮名ちょこ)の性別は!!!


会った時に聞いて下さい



以上、近況報告でした



次回はプレママフェスタに参加編です♪



あっこ


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/729-02e405d0
