-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-23 00:11 | カテゴリ:写真 海外
2日目その4です。
次なる遺跡はヒンドゥー教の
『プランバナン寺院』です。

時期的にはボロブドゥール遺跡とそんなに変らない時代です。
これだけ近いところに違う宗教の大きな寺院があるのは不思議です。


遺跡に到着すると・・・
早速逆光(笑)
シルエットがかっこいい
1_20110522230151.jpg


でも、ちょっとWB変えると・・・
ホラーな感じに(笑)
1-1_20110522234125.jpg


この塔は『シヴァ神』の塔です。
この他に『ブラフマー神』『ヴィシュヌ神』
その他に下記の乗り物の塔があります。
『ナンディ(牛でシヴァの乗り物)』
『ガルーダ(聖鳥でヴィシュヌの乗り物)』
『ハンサ(鵞鳥でブラフマーの乗り物)』
人と比べて頂ければわかると思いますが
すごい大きさです。
2_20110522230150.jpg


これはブラフマー神、塔の中にいらっしゃいます。
3_20110522230149.jpg


これはナンディ
4_20110522230148.jpg


塔の通路
5_20110522230147.jpg


やはりレリーフが・・・
ちなみにこれはハヌマーンの物語
6_20110522231833.jpg


ちなみに全体像の模型
中央部の大きな塔以外は昔の地震で
壊れたまま修復されていないようです。
8_20110522231832.jpg


ガイドさんに写真を撮ってもらっていると・・・
9_20110522231831.jpg


またしても現地の方が撮影をして欲しいと・・・
ガイドさんに聞くと、現地の方(特に子供)は外国の方が
珍しいので一緒に写真をとると友達に自慢が出来るそうです。
それでか~なんて思いながら良く考えると、
誘われるのはあっこばかり・・・
女性の方が誘われやすいのかガイドさんに聞くと
そうですね~と答えづらそうでした(笑)
いったいなぜ?
10_20110522231830.jpg


夕方までしっかり堪能して・・・
7-1.jpg


夕食です。
なぜか中華料理(笑)
11_20110522231830.jpg


でも以外に美味しい(笑)
12_20110522232521.jpg


夕食後駆け足で空港へ
ジャワ島からバリ島へ向かいます。
バリの空港ではトカゲがお出迎えしてくれました(笑)
13_20110522232520.jpg


昨年の地震の影響でシヴァ神の塔の中に入れなかったので
いつか入りたいなぁ



やっと、2日目が終わりです。
非常ーーーーーーーーーーーーに濃い一日でした。
3日目からはゆったりとすごす予定です。




のり



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/709-da5324a2
