-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-20 01:48 | カテゴリ:写真 海外
2日目その3です。
ボロブドゥール遺跡を堪能した後、
ガイドさんに追加でお願いをしました。
実はこの遺跡から5㌔くらいの所に有名な寺院があるのです。
ガイドさんはいやな顔一つせずに快くOKしてくれました。
入場料まで払ってくれるサービスッぷり(笑)

※ジョグジャカルタは非常に多くの寺院が点在しています。


寺院の名前は『ムンドゥトゥ寺院』です。
こちらの言葉で『竹』とのこと
発見された際に竹林の中にあったそうです。
ボロブドゥール遺跡より歴史は深いみたいです。
DSC_5798.jpg


子宝に恵まれるレリーフ・・・
DSC_5778.jpg


お金持ちになれるレリーフ・・・
もちろんなでなでしてきました(笑)
DSC_5779.jpg


中にはジャワ島で一番大きい仏像です。
珍しいことに胡坐をかいていません。
椅子?に座っています。
パンチラにならないように斜めから撮影(笑)
DSC_5760.jpg


寺院を出ると近くに大きなガジュマルの木が・・・
もちろん(笑)
わーい!
DSC_5793.jpg


調子に乗って僕もおりゃー!
DSC_5795.jpg


そんなこんなでやっと昼食・・・
インドネシア料理のビュッフェです。
鶏肉系が特に美味しかったです。
すさまじく辛い何かを選んでしまって変な汗が(笑)
DSC_5806.jpg

昼食後はバチェック工房へ
こちらは『型』での模様付け
DSC_5814.jpg

こちらは『手』での模様付け
根気が要る作業なので女性専門だとか(笑)
DSC_5815.jpg


すさまじく根気の要る作業の色付けでした。
感動!
DSC_5817.jpg


ところでふと気が付くとあっこが作業していました・・・
では無く、後姿のそっくりさんでした(笑)
本人公認です(笑)
DSC_5813.jpg



やっと2日目の昼食が終わりました。
この後まだ、寺院があります。
みんなもう飽きちゃったかな?
でも次の寺院は仏教ではなくヒンドゥー教です。


ではおやすみなさい~



のり





秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/708-236294d3
