-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-17 22:05 | カテゴリ:写真 海外
2日目続きです。

サンライズ後のボロブドゥール遺跡です。



遺跡内を移動して遺跡からのサンライズポイントを発見!
07.jpg


最上部はこのような感じです。
ストゥーパと呼ばれる小部屋のなか全てに大仏様が入っています。
08.jpg


このストゥーパの中の仏様に触ることが出来れば
願いがかなうそうです。
残念ながら今回は触れませんでした。
09.jpg


ストゥーパが壊れていて。中の仏様が見えるものもあります。
観光客用にわざと残してあるのかな?
10_20110515231118.jpg


実は昨年の火山の影響で上部3段は進入禁止でした。
いつかリベンジしたいところです。
11_20110515231117.jpg


下のほうの段はというと、壁にレリーフが刻まれています。
これらは全て物語りになっています。
12_20110515231115.jpg


このレリーフの段はゴータマ・ブッダ(お釈迦様)の物語。
13_20110515231259.jpg


そろそろ朝食を取りに一度戻ります。
通常の観光客・学生がわらわら増えていきます。
ひえ~
14_20110515231259.jpg


朝食はビュッフェ・・・
お味はまぁまぁでした。
15_20110515231258.jpg


お腹がいっぱいになってあっこが牛と戯れています。
16_20110515231257.jpg


ホテルから見た遺跡はこんな感じです。
17_20110515231256.jpg


遺跡の全体写真です。
でかっ!
一辺110m以上の正方形、高さは昔は40m以上あったとか
※現在は破損しているので40mありません。
四角形で7段、頂上部は円形で3段あります。
18_20110515231256.jpg


ストゥーパ以外にも仏様いっぱいです。
この遺跡の仏様は全て外側を向いているそうです。
19.jpg


仏様も青空が気持ちいいのかな(笑)
20.jpg


遺跡から外側を撮りました。
緑がいっぱいです。
21.jpg


狛犬の様に2対いました。
22.jpg


こちらもお守りなのですがやはり2対いました。
長い物はベロ(舌)だそうです。
23.jpg


これ雨どいです!
昔の技術すごい!
メチャメチャ感動しました。
24.jpg


ホテルにあった模型です。
曼荼羅のようになっているようです。
26.jpg

ちょっと変なやしの木・・・
実は昨年の火山灰で重さに耐えれなくて折れ曲がったとのこと
今しか見れない貴重な物です。
25.jpg


現地の人と記念写真・・・
なぜ?
理由はそのうちに・・・(笑)
27.jpg


このボロブドゥール遺跡は仏教の遺跡です。
世界的に例の無いつくりになっているとか。
世界7不思議にも選ばれたりするくらい不思議がいっぱいとか
興味のある方は検索して見てください。
結構面白いですよ。




のり







秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/706-ed6aba29
