-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-12 21:43 | カテゴリ:写真 川奈
えー
本来は川奈のダイビング報告なのですが、
ダイビング後の蕎麦会が非常に楽しかった(美味しかった)ので
先に報告しまーす。

なが~い日記になってしまいましたがすみません。


先にオチを・・・
当日の朝は、電車に乗り遅れ・・・
またしても気まずい雰囲気でお店に・・・
快く迎えてくれた、ジェスターさん、ご一緒のお客様ありがとうございました。
おかげさまで一日楽しく過ごせました。



さて、今回の川奈訪問にはダイビングのほかにもう一つ目的がありました。
shinさんというお客さんが打った手打ち蕎麦をご馳走してくれる
『shinさんお蕎麦パーティー』が開催されるとのこと。
shinさんは非常にすばらしい水中写真を撮られるお方です。
そのこだわりも蕎麦打ちに生きているとすれば
美味しいお蕎麦も期待できると思うところです。


これがshin蕎麦・・・
なんと十割蕎麦と二八蕎麦の2種類を20数人前作ってくれました。
これが美味い!
その辺のお店のお蕎麦より美味しい!
正直な話、こんなに美味しいとは思っていなかったです。
P1040097.jpg


さらに、ご一緒したよこさん、カンナさんのかき揚げです。
これも美味しー
天ぷら蕎麦にもなってさらに豪華です。
P1040092.jpg


そして、オーナーのちょんまげ氏作成の『ちょんまげ汁』
めったに料理をされないとのことでしたが、美味しかったです。
おかわりしちゃいました(笑)
P1040099.jpg


さらに、本日釣り立てのカワハギをよっちゃんがお刺身&きも和えにしてくれました。
釣って、さばいてありがとうございました。
ビールを我慢するのが大変でした。
P1040101.jpg

その他、写真はありませんが、
ぷりえちゃんの『ぷりえパン』や
るりすずめさん、かさごさんのエクレア&マドレーヌ
美味しかったです。
ご馳走さまでした。
次回は我が家も何か持参して参加しますね。



そして・・・
shin蕎麦会も終了してお客様が僕1人となった時・・・
前回、川奈でフォトコンテストで写真家古見きゅうさんに『古見きゅう賞』を頂いたのですが
その際の商品を頂いておらず、会計時に頂きました。

そういえば今日、偶然にも古見きゅうさん川奈に来ていたよな・・・
せっかくだし、選んでいただいた御礼とサイン貰えば良かったかな・・・
なんてことを、ジェスターさんにずうずうしく相談しました。
すると、快く他のお店に電話していただきまして、古見さんにサインを
頂けるように取り計らってくれました。

もちろん、そのお店には行った時がないので
ぷりえちゃん&よっちゃんにつれていってもらいました。
古見さんは快くサインをしてくれました。
お話をしているとやさしい感じの良いお方でした。
せっかくなので宣伝を・・・
賞に頂いた『WA!』という本は最近出された本ですが、
水中写真なのに優しい感じになれる本でした。



さらに、ジェスターさんのカレンダー。
さらにさらに、お蕎麦を作ってくれたshinさん作成のカレンダー。
まで頂いちゃいました。
P1040112.jpg



P1040114.jpg




おなかいっぱい。
心もいっぱいの大満足な1日でした。


のり


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/647-f244fbcd
