-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-25 00:05 | カテゴリ:家電
家電に興味の無い方にはウザイ内容なのでご注意・・・



エコポイントが11月で終了です。

当初はTVの購入を来年ギリギリまで我慢して・・・
なんてことを考えていましたが、来年は3Dなどが付いて
商品単価自体があがるのでは?
と、勝手に考えTVと購入することにしました。

買うと決めたからには、色々と検討が必要です・・・


①3Dは必要か?
→いらない。
 家でメガネをかけてまで見たくない
 アバターを映画館で見た後、すごく疲れた記憶がある。

②サイズは
→現状の家のTVサイズを考え、最低37インチ以上

③液晶かプラズマか。これは悩んだ・・・
→消費電力・・・液晶
 画面の明るさ・・・液晶
 画面の焼付などのリスク・・・液晶
 市場の動向・・・液晶
 と最初はほぼ100液晶で考えていました。
 レグザとアクオスとブラビアで悩みました。
 その後、レグザZ1かZS1に絞込み、悩んで電気屋さんで見比べていた時に、
 ふと隣ののプラズマ画面を見ると黒色が非常に『黒』に映っていました。
 ここで、ちょっと再考・・・
 
 検証の結果、液晶はキレイだけど明るすぎる感じ。
 もちろん調整できるんだろうけど、プラズマの方が細かい所まで
 良く表現できている。・・・と思った。
 言い方が悪いけど液晶は白飛びしている感じ。
 (カメラ好きにならなかったら絶対わからなかっただろうなぁ・・・)
 
 と、言うわけでプラズマに心が傾く。

④ビエラかウーか。
→最初はパナソニックビエラで考えていました。
 品ぞろえやネームバリューからいっても、日立のウーは番外でした。
 
 が、調べると日立のパネルはパナから供給しているとのこと
 と、なると画面の味付けや付加価値が多い物が良いかな?
 とウーも対象に検討・・・

 結局、散々悩んで性能に対してのコストパフォーマンスが高い
 日立のウーに決定。
 プラズマ、42インチ、フルハイビジョン、3D無しの物にしました。

⑤どこで買うか(笑)
→色々な情報を調べて、電気屋さんを見てまわって
 あるところで決めました。
 電気屋さん混みすぎ・・・


ここまで決定するのに2~3週間悩み・調べました(笑)

いやー久々に深夜にネットで情報収集しました。
でも、結局電気屋さんで見るのが一番でした。

ちなみに、あくまでも『人それぞれの好み』が重要なので、
液晶もプラズマもとってもキレイだと思いますよ。
僕の好みはプラズマだったってことだけです。


では、おやすみなさい(笑)



のり



そういえば『まろん』姫の誕生日でした。
ずっと可愛く元気でね♪


のり&あっこ





スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/642-df10771d
