-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-01 00:49 | カテゴリ:写真 沖縄
リクエストしてOW講習をした場所に行ってみました♪


陸写真を撮り忘れたため、3年前の海ですがこんな感じ☆
※防波堤の落書きは、現在は白いペンキで塗られてなくなってます!!
IMG_0004_20101001003918.jpg



北谷(ちゃたん)で潜るのは、なんと!!!
年ぶりです^^
最近だったら、きっと奥武島だったと思うからここでよかったと
つくづく思いました(^_-)-☆
奥武島は1回しか行った事ないけど、良い思い出がない・・・(爆)


懐かしいけど海の中にもぐったら・・・。
あれっ?こんなにソフトコーラル畑だったっけ?
あれっ??意外と透明度もいいんだぁ~と記憶喪失です^^;

9年ぶりで、ポイントが少し違うって言うのもあるけど、当時・・・。
楽しかった記憶と同時に、いっぱいいっぱいで、人しか見てなかったからね。
イカとかイワシとか見て、喜んでたってログに書いてあったから少しは余裕あったのかな~?
スノーケル練習でジャックナイフも習ったなぁ~♪
帰りに、駄菓子やみたいな所で30円くらいのアイス食べて楽しかったのが
印象的です。
ねっ♪Aちゃん(笑)



さて、9年後の現在!
ビーチダイビングはマクロモードオンです☆
ちなみに今回のダイビングは師匠と潜ってきたよ^^
P1030206.jpg


通りすがりのアオリイカ見たり♪
P1030191.jpg


フタイロカエルウオ見たり♪
P1030228.jpg


クラカオスズメダイ幼魚見たり~♪
P1030196.jpg


テンクロスジギンポ(多分・・・)見たり~♪
P1030292.jpg


チゴベニハゼ見たり~♪
P1030205.jpg


ここの名産ソフトコーラル!
その名の通り、触ったらやわらかかったです(当たりまえ?(笑))
P1030211.jpg

フサフサしたのが、ナウシカに出てくる王蟲の触覚?(金色の野)みたい^^



浅瀬で、アカテンコバンハゼを見つけて1分くらい格闘しましたが
かろうじて写ったのが奇跡です!
アカテン



原点に戻れた楽しいまったりダイビングでした☆


※マクロはコンデジでは限界を感じてます(^^ゞ
 やっぱりマクロは一眼かな~(笑)


あっこ


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/626-0978378b
