-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-22 21:23 | カテゴリ:写真 沖縄
※のり君のように落ちはなく・・・。

 だらだらと内容が続きますがご了承ください(笑)<(_ _)>



2日目は、ずーーっと行ってみたかった「大山サンゴ」
周りは全員OW講習でしたので、ガイドさんとマンツーで潜りました。
みんなが器材セッティング講習受けてる間、船長さんと鯨の見つけ方&
ポイント開拓する予定話♪
子供マンタの話など沢山してました(^_-)-☆
迷子になったら浮上して手に○○○付けてたら見つけやすいから
迎えにいってあげるさぁ~など^^
面白かったからもっと話したかったなぁ~。
危なく、船長にガイドしてもらいたいって言いそうになりました(爆)

P1030043.jpg



大山サンゴまでは船で10~15分。
近いです!!
ここには大きな根が2つあって自由にぐるぐるまわってみました(笑)
サンゴがいっぱいできれいでしたよー^^
ここで、テングカワハギいたら教えてほしいと言って自分も探したのですが・・・。
いなかった(涙)
どこにいるんだろう・・・。
(図鑑でしか見たことないからみたかったんです・・・)


P1030034.jpg

P1030036.jpg

ぶさかわいい~(笑)

P1030046.jpg


OW講習のみんなをパシャ☆
水面近くはうねってるけどがんばれ~^^

P1030067.jpg


みんなが2本目潜ってる間は、陸上で休憩♪
陸休憩のほうが楽です☆
そして、ゲートボールをやってるおじぃとおばぁを見ながら休憩・・・。
おばぁが飼ってる犬と仲良くなり、最後の方にはすっかり
大人しく私の隣に座って、私の犬になってました(笑)

P1030069.jpg

P1030071.jpg



おばぁには、グァバの実を貰って食べたり、危なくご飯まで貰いそうになりました(爆)
グァバの実は洋ナシみたいな味でしたよん。美味しかったです。


そして、前日店長が話してくれたニューポイント(笑)って言ってた沈船・・・。
最初はちょっとのる気ではなかったのですが・・・(お化けが見えたらやだし^^;)
でもこの沈船はボトムが17mと浅いので全体的に明るかったし、
まったりと見てきました。
初の沈船ダイビングです!
船が見えてくると、ちょっと不思議な空間な気がしました。
神秘的って言えばいいのかな?


お客さん3人+助手1人の5人で潜ってきたけど、
途中で人が増えてなかったかな?(笑)
船は、大きすぎて全体が入りません。。。
大きなプロペラを、みんなでまわそうとしましたが回りませんでした。

P1030102.jpg

P1030087.jpg



ちなみにこの穴に手を入れると・・・(笑)
何かが起こります(^^)/
どうなるかは秘密です☆

P1030083.jpg

P1030084.jpg

P1030080.jpg

P1030082.jpg


ここでなんと。。。なんと!!!
人魚見てしまいました(爆)

見たい方は。。。
ポイントに行ってみてくださいね~(笑)
P1030105.jpg

P1030104.jpg


2日間美味しいお好み焼き&さいころステーキや泡盛などお腹いっぱい食べて飲んで♪
ダイビングもまったり楽しくできました☆
あれだけ食べてあの値段って。。。いいんですか?と思っちゃいます^^;
YAN☆YANの皆さん本当にお世話になりました^^

そして、いっぱい忘れ物してしまってごめんなさい(笑)
よく1つだけわすれちゃって~と言うのはあるんだけど。。。
あんなに沢山忘れたのは初めてです(^^;
緊張してたのかな?(爆)



続く・・・。


あっこ


『楽しそうだと思う人は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



☆興味のある方は開いて下さい☆
↓  ↓  ↓  ↓

☆おまけ☆
OWおめでとう式&宴会です♪
こういう雰囲気でみんなで仲良く飲めて、食べれるって本当に
アットホームでいいなぁって思います。

OWおめでと~♪
P1030011.jpg

P1030010.jpg

P1030008.jpg



ソース味のヒラヤーチです!
P1030111.jpg


みんなでOK-?
P1030114.jpg

ガイドしてもらった記念に♪
P1030115.jpg


ハイポーズ!
P1030120.jpg



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/623-9abdd7d3
