-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-04 22:26 | カテゴリ:写真 沖縄
GW前半に休みが取れました。
あっこも一緒です。
最初は実家でたけのこ掘り・・・
と思っていましたが、イノシシにやられてダメ・・・
と、思っていたら、ギリギリで沖縄旅行2泊3日取れちゃいました♪

と、言う訳で本島ダイビングでーす。
さらに、新しい愛機GF-1に新しいレンズ45ミリマクロレンズを装着♪
気合入れて行って来ました。


1日目、本島北部 石切り場

ハマクマノミ
雑誌の表紙みたい?(笑)
F56.jpg


クビアカハゼ
尾がボケています。さすがマクロレンズ。
クビアカハゼF4-1


ミゾレウミウシ
このくらいの絞りが丁度良いかなー
ミゾレウミウシF5.6-3


チギレフシエラガイ
F2.8+CLレンズで触角以外をボケさせて見ました。
チギレフシエラガイF2.8CLレンズ


ハナヒゲウツボ
失敗は許されないので、びびってF8まで絞りました(笑)
F8.jpg


名前忘れちゃった・・・
でも可愛いので載せちゃいました。
F4.jpg



いやー楽しかった(笑)
久々のマクロ三昧でした。

GF-1+45ミリマクロの使いかってですが、
ボケもキレイで(主観です)、色のりも良くなんとなくやわらかい感じがました。
苦戦したのがストロボ光の調整。
ちょっと被写体から離れると白飛び、青かぶり写真を連発してしまいまいました。
もうちょっと慣れが必要かなー
あれ?測光何にしてたっけ?選択ミスかな?
被写体に近いときはS-TTLのままで問題無いのだけど・・・

練習しないと♪


のり



『マクロの世界に行きたい方は(笑)!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/569-e008650e
