-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-12 20:44 | カテゴリ:写真 海外
4日目です。
いよいよダイビング最終日&カメラ完全復活初日です(笑)

ホテルから日の出を撮影・・・
すでにやる気200%です。
P1010172.jpg





が、ショップに着くと・・・・
なんとチリで大地震が起きて津波の心配で出航禁止?

がーーーーーーー
と言うことで、一度ホテルに戻って待機です。
予報通りの津波が来るとモルジブなんかは沈みそうなくらいの波の高さとの事
パラオも高い所にいないとやばいのでは・・・
このままではYなちさんよりすごい伝説を作ってしまう・・・(笑)
なんて悶々としながら連絡を待ちました。

すると10時の約束の連絡の時間に電話が・・・
運命の瞬間です(笑)
やっぱりダメかな~なんて受話器をとると・・・
警報解除になりました。行きましょう』
との信じられない言葉!
あきらめかけていただけに逆に燃え上がります。
Yなちさん。まだあなたには追いつけそうにありません(笑)

ポイントはブルーコーナー、ニュードロップオフ、ジャーマンチャンネル
ブルーコーナーはリクエストしちゃいました♪

来たーブラックフィンバラクーダ
実はのりは群れ系の中では一番大好きです。
P1010209.jpg

インドオキアジ!
気が付いたら囲まれていました♪
P1010221.jpg

ヨスジフエダイ!!
黄色がまぶしい!
P1010311.jpg

おはようカメさん。
寝ぼけています(笑)
P1010303.jpg

オレンジフィンアネモネフィッシュ!
小物も忘れません。
ドリフト中の流し撮りなのでピントが今ひとつですが・・・
P1010215.jpg

そしてハタタテハゼ(笑)
どこの海でも見かけたら必ず撮ります(笑)
P1010293.jpg

そしてマンタ!!!!!これで毎日マンタ見たことになります。
P1010328.jpg




ハウジングの使い勝手はなかなか良く、ストレス無く撮影できました。
出来上がりを見るとさすがにコンデジよりも良く解像・描写してくれます。
標準ズームでこれだけ撮れれば言うこと無しです。
今回はRAWで撮ったので現像しました。
めんどくさいのであまり(全く)こったことはしていませんが(笑)

今回の反省は、カメラとストロボの相性も分からないく白とびが恐かったので
ストロボを弱めにしたのですが、不要でした(涙)
GF-1とINONのストロボも相性(S-TTL)は良好のようです。


実はこの日の3本目はのりの200本記念でした。
危うく197本記念になるところでした。(笑)
そして、なんとあっこからのサプライズもありました。
次回報告しますね。


はしゃいだブログ書きましたが、地震・津波の被災あった方のご冥福と早期の復興をお祈りします。




のり


『あっこのサプライズが気になる方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/555-29615c83
