-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-08 06:06 | カテゴリ:写真 海外
3日目です。

昨晩ハウジングの不具合があると思われる場所へ応急処置を施しました。
あるボタンが水圧に負けちゃうのでハウジング内のボタン裏の隙間に
詰め物をしました。
さすがに手元に何も無いのでメモ帳を硬く折り曲げた物で対応しました。


結果は・・・(涙)
どうやら紙では水圧に勝てないようです。
どうしたものか・・・あきらめることも出来ずに又考えます。
P1020023.jpg






さて、気を取り直して・・・
この日はシアスコーナー、ウーロンドロップ、ウーロンチャンネルと
昨日とは又違った雰囲気のポイントでした。
程よく?結構?流れていたので快適なドリフトダイビングでした。

まずは女神様のニューモビルスーツ(笑)
P1010080.jpg

サンゴとカラフルな魚が南国~でした。
P1020019.jpg

アジ系の魚の群れがすごいことすごいこと
P1020038.jpg

こちらに向かってくる写真も撮れちゃいます。
P1020053.jpg

黄色いけれどアカヒメジ・・・
P1020048.jpg



往生際の悪いのりは2本目後の昼食時にまたもやビーチで
ハウジングの応急処置を開始します。
紙ではダメだ・・・何がある?
と言うことで、カバンを物色していると・・・
前回の一人旅で使用したプラスチックのカードを発見!
が、切る物が無い・・・
と言うわけでガイドさんのナイフを借りて作業しました。
皆が砂浜でのんびりしている間、テーブルの上でガリガリと作業していました。
結果は・・・

陸上ではOK!(笑)
P1010093.jpg

水中では・・・OK!(涙)
P1020065.jpg

ここからやっとのりの撮影写真です(笑)
まずはこの一本は操作になれ、ダイビング最終日にかけます。

キャベツの葉っぱみたいなサンゴ・・・すげー
画面に全然入りきらない(笑)
P1010130.jpg

砂の波・・・
水深20m位でしたが、十分光が差してキレイでした。
P1010144.jpg


ちょっと手ごたえを感じて、ダイビングを終了。
帰港中のボートの上でまったりしていると・・・
船が突然急停止!何だ?

マンタです。ガンガン捕食しています。
ガイドさんの許可をもらい水着にマスク・フィンを履いてスノーケル!
もちろんカメラを持っていきます。

が、マスクにシュノーケルを付け忘れたのりは
大きいカメラを持って1人ぜーぜー息継ぎをしながら泳ぎます(笑)
疲れる(涙)
かろうじての一枚(笑)泳ぎすぎて良くわかりません(笑)
もちろん女神様はもっと近い所からマンタを観察していました(笑)
P1010149.jpg

でも、昼食後から、何かよい運気に乗れている感じがします(笑)
明日は期待できるかも!



ホテルでの夕日・・・
P1010158.jpg

皆さんとお食事・・・
P1010166.jpg



さて、午後からは良い運気だなーと思っていましたが
ここで少し生贄が発生・・・
マンタシュノーケルのとき、ラッシュと海パンで潜ったのですが
保護されていない腕や足に沢山のプツプツが・・・
どうやら小さなクラゲの様です。
皆さんは全く刺されていません(笑)
肌弱いの?なんて初めて聞かれました。
実は肌弱かったのかなー?
老化かなー?(笑)
やっぱりマンタ見たことへの生贄かなー?(爆)




やっぱりタダではすまないのりでした。


『4日目にも何かが起こると思う方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/553-864f882a
