-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 02:17 | カテゴリ:写真 海外
2日目です。
夜遅くにパラオに着いた事もあり、9時ピックアップ。
ハウジングのセットも完璧。潜るぞー

と、言うことでうれしいことから


1本目のポイントはジャーマンチャンネル・・・
ななななな なんと!
マンタです。のりにとっては初マンタです。
近くを旋回してくれました。
P1010892.jpg

ぐおおおーはみ出るー
P1010893.jpg

実は300本記念のおじさんとマンタの2ショット。
自分達のも欲しかった(笑)
P1010899.jpg

お昼休憩のロングビーチ。
P1010916.jpg

2本目はブルーホール。
なかなか幻想的な感じでした。
P1010932.jpg

3本目はブルーコーナー
出たー!ギンガメアジ
P1010973_20100305013545.jpg

向かってくるのはインドオキアジー(多分)
P1010978.jpg

あの群れはブラックフィンバラクーダ
P1010993.jpg


と、楽しくダイビングをしました。
初日からお腹いっぱいでした。

女神パワー炸裂です。
ホントに1人じゃなくて良かったー(笑)










さて、何が悲しかったかというと・・・
実はのりのニューカメラのモビルスーツが・・・
起動しません・・・
のりのニュータイプ能力ががすごすぎるのでしょうか?
水槽では問題なかったのに・・・
エントリーして画面を見ると・・・
『なんじゃこりゃー』
P1020284.jpg
※あまりのショックに証拠写真撮り忘れたので、家で再現しました。
※はい、上の全ての写真は女神様のコンデジでございます。良く撮れています(笑)


マンタを見て興奮しつつ、がっかりしながら
(この気持ちわかってください・・・)
1本目を終え船の上でカメラを見ると普通に動きます。
さすがにボートの上でハウジングを開ける勇気は無かったので
ビーチでハウジングを開けカメラチェック。
問題なし。ビーチでの試写も良好。
と、言うわけで2本目・3本目に持って行きましたが・・・
ダメです。
僕のニューカメラ&ハウジングのデビュー戦はほろ苦い物となりました
P1010957.jpg


陸上での撮影は問題なし
ロングビーチです。
P1010057.jpg


半水面での撮影・・・は問題なし
流木です。
P1010049.jpg


ボート上での撮影・・・は問題なし
美しい夕日が目にしみます。
とほほ・・・
P1010076.jpg



とほほ・・・
となりつつも、モビルスーツのどこに手を加えれば良いのか
なんとなく分かったのりは、この日の夜に応急処置を施します。
明日はちゃんとモビルスーツ動いてくれるかな?


ちなみに、ガイドさん、海、天気、お食事ご一緒した方々、女神様は
サイコーでしたので基本的にはハッピーな一日でしたよ。




のり


『とほほ・・・を分かってくれる方は!ぽちっとよろしくです(^o^)/』



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/551-b2ef728a
