-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-26 00:15 | カテゴリ:写真 川奈
窒素切れで幻覚が見えそうになっていたのでダイビングに行ってきました。
場所はハロウィン以来の(笑)川奈です。
DSC_3141.jpg


まずはニジギンポ
こんにちは♪
ニジギンポ


お祭り開催中のカンナツノザヤウミウシ。
エレキング見たいで可愛い~
(エレキング知っています?)
カンナツノザヤウミウシ


太陽を背にガラスハゼ
青被りしています。
その理由は後ほど・・・(涙)
ガラスハゼ

あっウツボがミノカサゴ襲ってる!!!
ウツボ


と思いきや、僕にびっくりしただけでした。
仲良くハイチーズ(笑)
ウツボ2


ワイドはと言うと・・・
透明度良し!
アジ・カマスの群れ良し!
モデルのガイドさんのポーズ良し!
と文句無しでした♪
アジカマス


実は、のりの水中での愛機S80のハウジングが寿命みたいで
Oリングを変えても浸水してきます・・・
今回はあっこのるみちゃんことルミックスFX40を借りて行きました。
使ってみてこのカメラ実に高性能。
ワイドは25㎜と広角。
マクロはズームマクロなる機能がありなかなか被写体を大きく捕らえます。
デジタルズームでは無いようですが立派です。
今回の撮影は外付けレンズも無しで、トリミングも無しです。
本体の性能でここまで撮れるのはすごいと思いました。
ただ、ちょっとノイズが気になるかな(笑)

今回青かぶり写真を量産してしまったのですが、失敗が2つ・・・
1つ目は伊豆の海なので海の色を青くしたかったので、ホワイトバランスを青色に振った事。
2つ目は、ストロボを自分の物を使っていたのですが、なんと青色拡散板にしたままでした。
ストロボ光の強さを-側にしたままと言うのもありましたが・・・

う~ん、リベンジに行く理由が増えてしまった(笑)


と言うわけで、今のりの頭の中は次期の水中での相棒の捜索です。
妄想はふくらみ収拾が付きません(笑)

と、いう感じで次回は2本目でーす。


のり


『冬の海は良いなぁと思った方!ぽちっとよろしくです(^o^)/』


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/535-932bb549
