-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-18 23:42 | カテゴリ:独り言
パラオからではありません(笑)
南の島に行くのはまだ先です。
ビオレは歯磨き粉と同じ袋に入れてはいけません。
・・・この辺で本題へ。


P1010620.jpg


P1010625.jpg


なんでもない鳥の集会写真です。(笑)
が、とてもうれしい光景です。

昨年夏ごろ、近所の川で川底の泥や砂利を整地?する工事が行われました。
今まで冬になると鶴?見たいな足の長い白い鳥もたまに来ていた川でした。
しかし、工事の後は明らかに魚も鳥も激減していました。
生命力の強い鯉だけは変わりませんでしたが(笑)
年末になって、今回の冬は鳥は着てくれるのかな?
とかなり心配しました。

が、来てくれました。
足の長い白い鳥はまだ見ていませんが、うれしいです。

川の氾濫を防ぐ為なので、工事は仕方が無いことですが
住宅街の中の少ない自然を残して欲しいと思います。
難しいですね。

自然を残しながら世の中を便利にすることは出来ないのかな?
当然コストは沢山かかると思いますが・・・
なんて、朝からセンチメンタルになっちゃいました。
寒いからかな?(笑)


のり

追伸。今度望遠レンズ持ってこの川に鳥撮りに行きます。(笑)


『鴨可愛いと思った方ぽちっとよろしくです(^o^)/』

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/533-9aebdad4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。