-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-04 15:56 | カテゴリ:写真 屋久島
前に動画を少し出したんですが^^;

屋久島の海って暖かくて、しかも南国の魚と伊豆の魚が
混じっている海の印象でした。

透明度もなかなか良い感じ♪♪

まったりなんだけど、群れもみれるしマクロも沢山いて忙しい海です。

屋久島に行こうと思ったきっかけは、知ってるガイドさんがいたから(笑)
潜るのは初めてでしたが、飲みでは話したこともあるし面白い人だったので
潜ってみたかったのです。
私の直感で(笑)、話してみてこの人なら潜りたい!(←すいません。。。わがままで↓)
っていうのがあって、お願いして潜りに行く感じです。

まあ、安全は人には任せられないので自己防衛ですね・・・。
万が一、何かあったときにお願いした人となら自分の中で納得?できるし
諦めもつくんですが、そうじゃないとすごーく後悔しそうなので。。。
しょうがないです<(_ _)>


海では、丁寧にガイドしてくれたしエグジットだけ水面で器材を外してもらいました♪
ボートだったんですけどね・・・(笑)
ちょっと上がるのが辛くて
P1000951.jpg


でも本当に楽しかったです☆

屋久島はダイバーが本当に少ないです。


1つのポイントに2隻以上船がいれば、ポイントを変える位です(^o^)/
そして水中では他のチームとすれ違う事もほとんどない!
伊豆でも、沖縄でもこの光景に慣れてない為かなり衝撃的でした!!

だから珊瑚も綺麗なんでしょうね~。
P1000998_20091204154255.jpg

P1000957.jpg


ただ行くまでが少し遠いのが難点ですけど・・・(笑)
鹿児島からのプロペラ機が苦手・・・。

けれど魚もあんまり逃げないのが最高でした^^

P1000987.jpg

P1000973.jpg


ポイント名「ライオンロック」です
岩がライオンの形に見えるらしいのですが・・・。
私には良く分からなかった(苦笑)
ちなみに、オーナーや船長はポイント名「No.2」と呼んでるらしい^^
P1010011_20091204154626.jpg

P1010023_20091204154626.jpg

P1010060.jpg

P1010136.jpg

あと衝撃だったのでは、ブイもないポイントでフロートをあげなくても
泡を確認して船長が迎えに来てくれる事!
船長カッコいいです!!

そして、ここのポイントで私がダイバーとして復活して「20本目」でした
今年は頑張った感いっぱいです

屋久島に限らず一緒に潜っていただいたガイドの皆様、本当にありがとうございました
手助けがなければ復活も出来なかったし、続けて潜るのは無理だったし
知ってる人でなければ構えてしまい潜れなかったかもしれません。
来年もダイバーとしてぼちぼち潜っていきたいと思いますので
またよろしくお願いしまーす


☆おまけ☆
ガイドさん観察して、色々写真を撮ってみました♪
さりげなく笑いながら嫌がられてましたけど、
私と友達はすごく楽しんでましたよ(爆)
面白いんだもん

P1000975.jpg


『行って見たいとおもった方は♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/518-c4a6b2ab
