-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-12 20:12 | カテゴリ:カメラ機材
最近、仕事でずーーーーーっとパソコンとにらめっこで(しかも生産性なし)
家に帰ってもパソコンを見るのがイヤになっていました。

休みもなかなか決まらない為ダイビングにもいけず・・・
ならば撮影!と思いきや雨・・・
こんな日々で気持ちが沈んでいました。
カメラを持つ気力も萎えていました・・・

でも、先日久々に友人と遅くまで楽しい話をしました。
あっことは出来ない(笑)カメラ撮影の話など盛り上がり、
またカメラを持つ気力を取り戻しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うだうだな前置きはここまで!
何を言いたかったというと!
レンズ買っちゃったー

久々にレンズの話なんかしちゃったもんだから
今まで抑えていたものが爆発(笑)
本日、休日出勤の帰りにカメラやさんへ。
するとあるではないですか!
お目当てのレンズが!
しかも迷っていたもう一つのレンズは無かったので即決!


AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
P1010294.jpg


カメラに装着!
コンパクトなダメパチ君には似合いますねー
P1010295.jpg

早速実験してみました。
ノーストロボですが、WBをストロボにしてしまったので真っ赤です・・・
色は今回は気にしないで下さい。
それぞれの電池の距離は5センチです。

一番手前にピントを合わせてみました。
DSC_2081.jpg
F1.8  SS1/25

次は2番目・・・
DSC_2082.jpg
F1.8  SS1/20

3番目・・・
DSC_2083.jpg
F1.8  SS1/25

4番目
DSC_2084.jpg
F1.8  SS1/25

次はF値を変えてみました。
ピントは2番目にあわせています。
F2.2
DSC_2087.jpg
F2.2  SS1/15

F2.8
DSC_2088.jpg
F2.8  SS1/10

F3.2
DSC_2089.jpg
F3.2  SS1/8

F4
DSC_2086.jpg
F4   SS1/5

F8・・・さすがに手ブレがひどい(笑)
DSC_2085.jpg
F8  SS1"


おまけで、ニコン18-70で被写体が同じくらいの大きさで
撮れる画角の一番明るいF値で。
DSC_2091.jpg
F4.5  SS1/4



う~ん。
感想としてはさすがにF1.8のボケはすごい。
ボケ具合というかボケ味はちょっと硬いかな?
(知ったかぶりです(笑))
でも、単に手ぶれの可能性もあるのでなんとも・・・
まぁシャープな描写が売りのレンズなのでそっちを期待。

あ~早く晴れてる外で使いたいー!


Mちゃん、Yちゃんお話ありがとー
僕もまた一歩レンズ沼の住人に近づいて来ました。
次は60㎜マクロ・・・フフフ・・・


のり

『このレンズが気になる方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/493-d10116cf
