-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-27 22:26 | カテゴリ:食べ物
ちゃららっちゃら、ちゃっらっら~
連続ののお料理です~

沖縄で行くお店の中のお気に入りメニューを突然食べたくなりました。
自分で作れないかな~
と、仕事帰りの電車の中でしばし考え中・・・。
ひらめいた♪

本物の材料は、島豆腐(沖縄の豆腐、歯ごたえがある)と岩海苔わさび
もちろん、近所のスーパーでは売っていません。

そこで!必殺(?)のアレンジ料理です。

材料は普通の木綿豆腐とわさびとご飯ですよ(笑)
DSC_2016.jpg

ご飯ですよとわさび、刻んだねぎを混ぜて岩海苔わさびの完成(笑)
DSC_2017.jpg

トレイで重石をして良く水を切った豆腐の上にのせ、鰹節をかけて出来上がり~
超簡単です。
DSC_2019.jpg


お味は・・・
めちゃめちゃ美味い!

僕にとって久しぶりのベストショットです!(意味不明・・・)


だまされたと思ってやってみてください。
美味しいですよ。


のり


『美味しそうと思った方は♪ ぽちっとよろしくです(^o^)/』



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/485-b1881979
