-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-24 22:01 | カテゴリ:食べ物
ちゃららっちゃら、ちゃっらっら~
久しぶりのお料理です~

今回のお題は『わかし』・・・ぶりのお子様です。
スーパーで買ってきました。
(関東)わかし→いなだ→わらさ→ぶり
(関西)もじゃこ→わかな→つばす→はまち→めじろ→ぶり


こんな感じでパックで220円(笑)
DSC_2027.jpg


頑張って3枚に・・・
骨に身が沢山あるのは気にしないで下さい(涙)
あっ!まろんイタズラしちゃダメー!!!
DSC_20311.jpg


途中経過は無しで・・・
出来上がり(笑)
ブリ(わかし)ダイコン
骨に沢山付いた身はここで役に立ちます(汗)
ぶり(わかし)のソテーさっぱり和風たれ
魚身を焼いて、醤油、酢、酒、ごま油、にんにく、しょうが、ねぎで作ったたれをかけます。
キャベツ、タマネギ、わかめも添えて・・・
さっぱりで美味しいですよ♪
最後にあっこが作った栗ご飯~
きちんと皮をむく所からやっています。
DSC_2032.jpg


ちょっと手間をかければ、安い材料でも美味しいお料理が出来ますね~♪

と、一日も休みが無いシルバーウィークのストレス発散でした。
今週日曜も仕事だったような・・・



のり


『美味しそうと思った方は♪ ぽちっとよろしくです(^o^)/』





スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/484-5fdc070e
