-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-19 18:11 | カテゴリ:写真 沖縄
朝一から青の洞窟シュノーケリングをしました。

前の日もこの日もビーチから歩いていくコースは、中止されていましたが・・・。
ボートでは出航可能だったので♪
いかに楽するかが大切アップロードファイル

波の中、少し揺られながら出発です

aoiというショップでは、少人数制なので2人だけでのシュノーケリングとなりました。
しかも船も貸切!
最高に贅沢です^^

P1000819.jpg


すぐポイントに着きましたが、波で水面が揺れてます^^;
ライフジャケット装着でエントリー!
初めて3ミリウェットスーツ着ました♪
着易くて楽です。

数ショップが、もう先に海に入っていて泳いでました。
私は人が多いって思ったんですが・・・。
今回はそれでも、陸からエントリーがないだけ少ないそうです。。。
ラッキーだったのかな?

「浮き輪につかまってるだけでひっぱっていきますので、
泳がなくていいですよ♪」と言われたので。
浮き輪につかまり、ほとんど泳がずガイドのUさんに引っ張ってもらい
のり君は「自分で泳げよー。」と言わんばかりに浮き輪から離れて
1人で泳いでましたよ


途中で魚説明と、餌付けをしながら洞窟に向かいました。
ツバメウオを餌付けしたいのに、ロクセンスズメダイに邪魔されたりえぇ
魚が飢えてて怖いです^^;

洞窟の中は穏やかでした☆
エメラルドグリーンに輝いていて幻想的です
綺麗~ハート

P1000847.jpg


ガイドさんに「半水中写真にすると綺麗だよ♪」とアドバイスをもらい
格闘して撮った写真です^^

P1000840.jpg


輝いている所で記念撮影~。

P1000846.jpg

一緒に同行してくれたガイドの人は、親切だし魚詳しいし、さらにカメラも詳しくて♪
私のカメラでも色々設定を変えてくれて、写真を綺麗に撮ってくれて嬉しかったです^^

帰りも、あまり泳がずにひっぱってもらいました<(_ _)>

最後に、餌付けシーンを水中から撮ってもらいましたキラキラ・オレンジ2

P1000857.jpg


こういう写真は凄く印象に残りますねぇ~♪

また、シュノーケリングしにいきまーす
何故なら、輝いてる所はダイビングでは行けないって言われたから(笑)
ダイビングも一緒にしようかな~絵文字名を入力してください


☆おまけ☆
貸切いいでしょー?具合を表現したかったらしいです・・・(笑)

P1000862.jpg



『いいなぁ~♪って思った方は ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/478-77609a5f
