-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-13 13:28 | カテゴリ:写真 沖縄
シルバーウィークに仕事が入り、1日も休みが無くなったので
上司から強制的に休むよう指示がありました。
もちろん、南の島へ行ってきました(笑)

台風の影響が心配されますが、どうでしょうか・・・
※昨年のりは数回沖縄に行ったのですが、毎回毎回台風が発生して
 慶良間には1~2回しかいけていません。(涙)

今回は・・・行けました!慶良間!
あっこが一緒だったからではありません。
僕が雨男卒業したからです(笑)
しかし、北風とうねりが少々残っていたので、島の南側のポイントへ・・・

阿嘉島です。
実は僕にとっては初めてのポイントです。
楽しみ~

さて、台風の影響は・・・
なんと、透明度が抜群!
まるで渡名喜のように青い!
群青です!!
台風が白濁気味だった潮を引っ張っていってくれました!


海中の洞窟の中へ・・・ 

IMG_0136_20090913125142.jpg

あっこ撮影



キンメモドキ&スカシテンジクダイ。
癒されます。
IMG_0209.jpg


ヨスジフエダイ。
美味しそうに育っていました。
IMG_0168.jpg


ハダカハオコゼ。
構図をちょっと工夫してみました。
ちょっとリーゼントみたい(笑)
拡大してみると目の中の黒目?もありました。
IMG_0216.jpg


マクロも忘れずに・・・
オオガラスハゼ(多分・・・普通のガラスハゼかなぁ?)
IMG_0237.jpg


アオウミガメ
ワイドレンズをつけて、カメから30㎝くらいまで近寄りました。
驚かせてごめんね。
IMG_0222.jpg


ところで、船上であっこと会話をしていて、お互いの認識がかみ合わない事を発見しました。

のり 『海況が悪い』→『沖縄本島のポイント』
あっこ『海況が悪い』→『慶良間の内海』

・・・そうです、あっこにとって海況が悪いとは慶良間に行けない事ではなく
船が多少揺れるとか、外洋で潜れないとかなのです。
僕にとってはボートにすら乗れない状態なのに・・・
もちろん、今回は僕にとって海況は『良い(最高に近い)』
あっこにとって『いまいち』だそうです・・・


いいですか、『海況悪い=慶良間の内海』ですよ。


僕も、今後はそのように潜って行きたいと思います。(笑)


のり


『潜りたくなっちゃった方はぽちっとよろしくです(^o^)/』



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/474-46f59bf8
