-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-07 22:18 | カテゴリ:独り言
先日、あっこと一緒に神子元にダイビングして来ました。

天気予報は曇りだったはずなのに当日は雨・・・
何かおかしい?晴れ女がいるのに・・・
現地でご一緒する方のメンバーを伺って納得。
僕を含めて雨男雨女が3人。晴れ女1人では荷が重すぎたようです(笑)

でも、海は大潮なのに穏やか!
水中は10m以深は透明度良し!

では、何が声にならない叫びかと言うと、
今回ウェットで潜ってきたのですが、水温は18度以下の海にあることを忘れて
潜ってしまいました・・・(水面から10m付近は21度でした)

















はい、背中のファスナー閉め忘れました


ジャイアントで潜った瞬間に『ん゛゛゛゛゛゛゛゛~』


レギュで声が出ないのではなくて、本当に声が出ません(笑)
もちろん深いほうはさらに水が冷たく・・・
でも、10分くらいで自己防衛本能が働いたのかあまり気にならなくなりました。
僕の体は結構でたらめのようです(笑)


水面に出たときの僕の一言『背中のファスナー閉め忘れた~』
にみんなは・・・『何で閉めてって合図しないの???』

・・・・はい、ごもっともです。
ひとかけらもそんなこと思いつきませんでした(笑)


そんなこんなで、ハプニング沢山でしたが、楽しいダイビングでした。
今までは僕のウェットの限界は22℃と言っていましたが、一気に18℃以下まで
下がったかな?(苦笑)



のり


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/440-6a26b694
