-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-13 09:51 | カテゴリ:写真 神子元
2日目です。
幸運の女神が合流したのできっと今日はいい事が起こります。

朝ごはんで充電し1本目
透明度は良くなかったのですが、遠くのほうで
ハンマー×1、メジロ×3がいました。
さすが幸運の女神いきなりやってくれます。
Tちゃん初ハンマーおめでとう。
次は近距離&むれむれだね!。
(うーん。ショップの営業戦略に見事にはまっています・・・)

さて2本目
エントリー直後、変わった魚が泳いでいました。
この前見たシイラに頭の形が似てるな・・・幼魚かな?
などと思いつつ写真をとりました。それが後で大事に・・・。
20070813083606.jpg 20070813083621.jpg


やはり透明度はあまり良くありません。
が、魚はたくさんいました
イサキ、タカベの群れ。巨大カンパチの群れ!
写真にはないですがキンギョハナダイもかわいかったー。
20070813083641.jpg 20070813083655.jpg


安全停止の時に以前からやりたかったことが2つもできました。
ひとつはフロートをあげること。作業中少し沈みましたが、
何とか上手に成功。又練習しよう。。。
二つ目がバブルリング!
昔バブルリングを見せてもらって、思いついたときに
練習をしていたのですが、なかなかうまくいきませんでした。
が! 今回はうまくいきました。(2回だけですが)
Tちゃんが『うまくできたバブルリングに突っ込む』
という楽しい写真まで取れました。
20070813083713.jpg 20070813083734.jpg 20070813083750.jpg


さて、ログ付けのとき何気なくガイドさんにこの魚なに?
とエントリー直後にとった写真を見てもらいました。
『あれ?何だろう?』とお客さんも含めて調べてもらいました。
すると『フリソデウオyg』とのこと!!!超レアだそうです!!!
フリソデウオとは水深200~800mにいる深海魚で
『竜宮城からの使者』なんて呼ばれたりするそうです。
ショップのログにも乗せてくれるそうです。
今夜UPかな?
↓↓↓
神子元ダイビングサービス

その1、その2にわたって長くなってしまいましたが、
やっぱり海はいいですねー

それにしても『幸運の女神』の力はすごすぎる・・・

のり

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/44-3a1e2fbe
