-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-08 23:15 | カテゴリ:カメラ機材
ここから先は、気興味ない人にとっては
ただの暗号です・・・

今回の妄想は気になるレンズです・・・
決して、全部欲しいわけでは無いですよ。
えぇ!
ちょっと気になるだけです・・・
ちょっとだけ・・・
もしかしたら?買えるかも?
も考えて、現実味の無い高価なレンズは考えていません(笑)

本音は2~3本欲しいかな?(笑)

広角ズーム
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM  
※開発中 10mm始まりが気になります。
ニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
※新製品 純正はサードパーティに比べて高いなぁ~
トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
※値段もやさしいし、評判もなかなか・・・

標準ズーム
トキナー AT-X 16.5-135DX F3.5-5.6 
※新製品 手ぶれ補正は無いけど・・・なんとなくいい感じ♪
ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 
※シャープに撮れるらしい。ボケ以外は評判高いレンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM 
※ちょっと短いが、明るいのとなんちゃってマクロが魅力

望遠ズーム
シグマ APO120-400 F4.5-5.6 DG OS HSM 
※三脚無しの場合は軟弱なので手ぶれ補正つきが必要・・・
ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
純正で手ぶれ補正つき・・・値段も純正の割りにお手ごろ・・・
シグマ APO70-300 の手ぶれ補正付き出ないかなー
※これが出たら大本命~


高倍率ズーム
シグマ 18-250 F3.5-6.3 DC OS HSM 
※新製品 お手軽~。手ぶれ補正もある。旅行に便利です。

マクロレンズ
タムロン SP AF60mm F/2 Di II Macro 1:1 (Model G005) 
※開発中 明るいしボケに定評のあるメーカー。個人的に期待大
ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 
※評判がかなり良い。シャープに撮れる。ただワーキングディスタンスが短すぎるのが欠点か?

100mmマクロも気になるが、APS-Cサイズなので150mm相当に・・・長すぎかな?

単焦点レンズ
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM 
※新製品 でかい!重い!でもすごくシャープに撮れるらしい。
ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
※新製品 APS-C専用なので価格が安い。でも写りはなかなからしい。


優先順位は一概に言えませんが、
マクロレンズ→望遠レンズ→標準ズームかな?

※新製品の基準は僕の勝手な基準です。(笑)発売後半年位までかな?


最近、休みも無く働いているのでダメパチ君の出番がまったくありません(涙)
レンズの前に休みをくれ~



のり

『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/425-286deb24
