-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-01 15:58 | カテゴリ:
エイプリルフールなので、書いてしまいます(笑)

3月末にダイビング復活をしました


サプライズも嬉しかったけど、何より復活を応援してくれた仲間がいたことが
嬉しかったです。

今回、久しぶりだったからなのか分からないけど。

みんなは先にエントリーして潜降してもらっていて、私は最後に行くことに
なっていたので船のラダーに移動して片手をガイドの人に、もう片方の手は
船縁つかんでくるっと半回転しながら、いざエントリー♪まではよかった。。。

でも、水面で水中をみたら何かこわくなり・・・。
水面でクルクル回転して時間稼ぎ(笑)
このまま潜降したらパニックになるかも~。と思い
大丈夫、大丈夫!と自分に暗示作戦。
水中でも怖くなった時は、暗示かけて落ち着かせてたので。

ここまで色んなトラウマがあったので・・・。
怖かったのかもしれない。
自分で潜りたいタイミングが分からなかった。
潜るのやめようかな?と思ったその瞬間。
「見て!水中で面白いことしてる。」
その言葉に反応して、水中を見ると。
友達がフィンを片方はずして耳に当ててる(笑)
リアクションが面白すぎた。
耳大きくなりすぎだよね~。と笑ってたら気持ちも落ち着いてきた。

みんなの所へ行こう!楽しそうなのに行かないなんてもったいない。

ガイドの人にじゃあ(水中に)行くね!と伝えると。
潜降できた(笑)
いつもよりウエイト重めだったため、沈み気味で中性浮力とるために
大変だしマスク曇るし最悪だったけどね
余裕がない自分に笑えてきたし(^^ゞ
潜り始めた頃は、毎回こんな感じだったなぁ~なんて思い出したり。
カメラ持ってても邪魔でしょうがなかったし。

のり君のお祝いをやろうと、Tシャツにみんなでお祝いの言葉を書いて
私のBCのポケットにしまってもらってたのに、すっかり忘れてて(笑)
ガイドの人がTシャツ出して。って言うサインが分からず
ジェスチャーで一生懸命伝えてきてくれてやっと理解したり(^▽^;)
本当にいっぱいいっぱいでした(苦笑)


透明度が悪くても(笑)、再び潜れたことに感激でした。
何度ももう潜るのは諦めようと思いながらも、諦めきれなくて泣いたこともあったし。

殻に閉じこもろうかと思った時期もありました。


でも、


いっぱい相談にのってもらって、


人の優しさを再実感して


支えてもらったから


やっと1歩が踏み出せました。


ひとしさんをはじめ、バディ、復活に関わってくれた友達、
相談にのってくれた皆さんに感謝です。


本当にありがとうヾ(TωT。)

まだまだ本調子でもないしゆっくり行きたいと思いながらも、
計画はばっちりなあっこですが(笑)

これからもダイバーとしてヨロシクお願いしまーす。


写真はいつものことながら青被りしてますが(笑)
久しぶりで私は動きたくないから、被写体がちかづいてくれ~!位の気持ちで
撮っております(^^♪
完全復活したら、S-2000買いますよ
IMG_1677.jpg


※この記事、いつだそうかすご~~~く悩んで(^^;
 本当は時期を遅くしてUPするつもりでした・・・。
でも、きまぐれで気持ちが変わったので(笑)出しました。
 


『ブログランキングに参加してます♪ぽちっとよろしくです(^o^)/』


あっこ

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/392-4e4a9449
