-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-13 22:25 | カテゴリ:カメラ機材
IMG_1664.jpg


相棒のD70が壊れてから3週間・・・
色々と考えました。

当初の計画では・・・
8月くらいまでD70でがんばって腕を磨き、
D400?(D300の後継機)の内容を見て購入しようと
していました。
※D400?は夏までに発売されると勝手に信じています(妄想?)
 みなさんは信じないでね。(笑)

計画変更です、どうしよう(笑)
まずは以下の選択肢が考えられます。
①今、D300かD90を購入する
②D70を治して8月までがんばる
③D400?までコンデジでがんばる
④一眼をあきらめる。
⑤突然D700やキヤノンの5D2を買う。

う~ん、③と④は一瞬で却下(笑)
⑤は怖くて相談すらできない(金額的に)
①は後で後悔したらいやだし
②は修理代でもう一台買えちゃうし・・・

悩みました。
そこで第⑥の選択肢をひらめきました!(神のお告げじゃ~)
ちょっと?足して中古のD80買っちゃえ(笑)
D400?は夏から年末に延期にしよう!
D80中古一台分ぐらいは余裕で値下がりしているはず!
中古でも良い状態のものがあるだろうし。

と、言うわけであっこに相談・・・
最初は『何言っているの?1台買ったら終わりでしょ』状態。
はい、ごもっともです。(笑)
しかし、あきらめずに、毎日毎日家に帰ってからD80の
中古価格をチェック・・・
かなりしつこく・・・最後は嫌がらせです(爆)
結局、いつの間にかに購入♪

でも、実は僕は物持ちがとてもよく、愛着がわくタイプなので
D400?を買わなくて壊れるまで使うかも(笑)

ちなみに、D80を選んだ理由はD90の型落ち
だけじゃないのですよ。
なぜかD80だけISOの感度が100スタートなのです。
※ニコンは基本的にISO200からです。
僕は今のところあまり高感度は使用しないので、
ISO100はありがたい。
フィルターはできるだけ使いたくないので。
(使ったときが無い・・・だけ)

僕の持っているキャノンのコンデジがパワーショットS80。
購入したニコンの一眼がD80.
おぉ80つながりだ!(まったく意味なし)

よし、ニックネームをつけよう。
『鉄人28号』みたいな。(意味不明)
皆さん自分の機材にニックネームつけていますか?
良ければ参考に教えてー(笑)
お勧めなお名前でもいいですよー


うふふ・・・
次はレンズ・・・
宝くじ当たらないかな~

ちなみにこの後のレンズ購入計画やD400?計画は
あっこの了解はまだ得られていません・・・

さ~カメラの練習しよ~っと。ニヤニヤ

のり



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/383-bf1171e5
