-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-10 22:02 | カテゴリ:食べ物
今回は自分で『ら~めん』作りました。

まずはスープの材料。
今回は和風で・・・
昆布、鰹節、タマネギ、豚肉
缶はできばえの醤油のラーメンスープです。
お湯だけでもそこそこ美味しいのですが・・・
やっぱりスープから作らないと(笑)
IMG_1638a.jpg

続けて
麺、中華だし、ラード、にんにく
IMG_1643a.jpg


ぐつぐつ・・・
IMG_1641.jpg


出来たスープはこんな感じです。
IMG_1652.jpg

できあがり~
IMG_1654.jpg


昆布とタマネギと豚肉(か鶏肉)以外はいつも違うもので出汁をとります。
今回は実はちょっとかつお出汁が効き過ぎた(涙)
まだまだ発展途上です。

何かよい出汁知っていたら教えてください~


のり


秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/380-4c1216a0
