-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-19 01:18 | カテゴリ:食べ物
マグロのかぶと煮を沼津港に行って大量に買ってきました。
大きさがいまいちわかりづらいので歯磨き粉を一緒に
置いたので比べてみてください。
でかっ!(笑)

DSC_0805.jpg


DSC_0806.jpg


何でこんなに大量のマグロのかぶと煮を購入したかと言うと
月に1回会社の飲み会で各地の名産品などを出し合う
ちょっと変わったルールがあるのです。

年に1回くらいまわってきます。
前回は、沖縄の海ぶどう(乾燥していない生のものを仕入れました)
だったので、沖縄系以外がいいな~何にしよう?
と悩んでいた所、先輩との雑談で
『マグロのかぶと焼き』なんてどうだ?
なんて冗談交じりに話をしていたときにひらめいたのです。
そうだ!マグロの頭の料理にしよう!めだって面白い!
※全然ひらめいていません。先輩の言葉そのままです・・・
早速、静岡の沼津港で購入しました。

飲み会は明日、(日付はもう今日ですが)です。
皆しらけるのか、盛り上がるのか楽しみです。
ちょっとドキドキ・・・

ちなみに朝どうやってこれだけのマグロの頭を電車で持っていくのかは
僕にもわかりません。
満員電車で白い視線が突き刺さりそうです。
早起きしてせめて各駅電車に乗ろうかな・・・

はたして、マグロのかぶと煮はうけるのか?
その結果はまた後で・・・

のり


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/365-b93b4923
