-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-11 13:17 | カテゴリ:
レーシックの手術をして一週間です。

昨日1週間目の診察をしてまいりました。
視力は現在左右とも1.2、両目だと1.5です。
眼球に傷も無く経過は良好とのこと。

でも、気になることが・・・
遠くは確かに良く見えます。
夜、光源を見たときに起こると言われていた、
グレアやハローも思ったほど気になりません。
でも、近い所が見づらいのです。
特にパソコン。
あとは白い紙にプリントしてある文字。
同じ距離でも、黒やグレーの紙に書いてある字などは
わりとよく見えます。
バックライトで光を出しているもの、白い紙で光を反射するもの
が苦手なようです。

もしや早期老眼?と思って先生にたずねると
『個体差はあるけど、1ヶ月から半年で元に戻りますよ』
『今は手術したてなので、見えすぎで貯金がある状態。』
『落ち着いてきたら視力が少し下がって見えずらいのもなおります。』
とのこと。
そんなにかかるの?
ホントに?
と、ちょっと不安なのですがとりあえず1ヶ月後の検診まで
様子を見ます。

他の人はどうなのかな~?
先生は『皆そうですよ。もちろん個人差はありますが。』
とは言っていたが。


とりあえず、目はよく見えるようになって今のところ満足です。


※手術のところで痛そうなこといっぱい書きましたが
 『痛く』は無かったですよ。ホントに。
 ただ、経験したことの無い感触で、
 『我慢が出来ないというか気持ち悪いというか』
 不思議な感触でした。
 術後も麻酔が切れるとしみますが。痛くはないです。
 一応、勘違いしないようにとおもいまして・・・


のり

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/359-78d6cc7f
