-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-06 23:01 | カテゴリ:
正月あけにコンタクトなくしてから3週間・・・

忙しいことも手伝って新しくコンタクトを買いにいけなくて
3週間たってしまったのでレーシック(視力矯正手術)
の検査に行ってきました。
※ハードコンタクト着用している人ははずして3週間裸眼かメガネで
 すごさないと検査が受けられないのです。

僕は非常に目が悪いのと、
高校のときに部活中、目に怪我をして
もうちょっと運が悪ければ失明しちゃうくらいの
怪我をしているので、レーシックが出来るかわかりません。

僕が行った所は18時以降の検査もしてくれたので
仕事を早く切り上げて行って来ました。

検査は10項目近くあって、なかなか時間がかかります・・・
ちなみに視力は右0.02左0.03でした。
メガネとかの強さにすると右9.00左9.50です。
握手できる距離にお姉さんが『C』のカードを持っています。
それでもボケボケ・・・
軽度、中度、強度、最強度の4段階のギリギリ強度でした。
もうちょっとで弱視だよ・・・



検査結果はOKでした。
怪我の後遺症とかも無く、手術が受けられます。
ただ、視力が悪いので最新式のレーザーの機械じゃないと
ダメみたいで、一番高い術式です。
※目の中にレンズを入れると言う術式はもっと高いですが。

検査後、カウンセリング&予約の担当の方とお話を・・・
お姉さん『手術の希望の日程とかご希望ありますか?』
のり   いきなりですけど、明日はダメですか?』
お姉さん『は、はい?明日ですか?で、できますよ。』
のり   『支払いはカードでいいですか?』
お姉さん『出来ますよ』
のり   『じゃあ、明日で。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり検査の翌日に希望する方も珍しいらしく、
ちょっとあわてていました(笑)

と、言うわけで勢いに任せて手術をすることに・・・


どうなる?
のりの『目』の行方は?
次回は気になる手術編です。

お楽しみに(笑)



のり



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/355-945c92eb
