-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-01 20:48 | カテゴリ:食べ物
僕はラーメンが大好きです。

3食続かなければ
毎日ラーメン食べても良いくらいです。

最近、土日が仕事なので
普段込んでいて入れないような、
雑誌に載っているお店に行ってみました。

『麺屋武蔵』
休日なのに並ぶほどの人気店でした。
あっさりとこってりと選べ、こってりをチョイス。
美味しいけど長い時間並んでまで食べる価値は?
あっさりの方が好みに合っていたのかな?

『めん屋桔梗』
つけめん塩味(熱盛り)をチョイス
中盛り(麺2玉)までサービスな腹ペコさんにはうれしいお店。
背油が多いが結構さっぱり食べれた。
普通のラーメンも食べたいな。

『竈』
あっさりとこってりと選べ、あっさりをチョイス。
ちょっとしょっぱめだけど、だしが効いてていい感じです。
オリジナルのくんたま(燻製卵)がなかなか良かったかな。

『博多ラーメン 長浜や』
チェーン店だけどまあまあのお味。
普通の麺のとんこつ醤油味もあるが
やっぱり博多ラーメンの方が美味しい。

『謝謝ラーメン』
雑誌とかには載っていない、中華食堂(笑)
昔ながらの定食屋さんのラーメンなのだが美味い。
実はこの中で一番美味しく感じた(爆)


まだまだ、土日仕事は続くので
歩いていける範囲のラーメン屋さんは制覇しないと♪


ちなみに僕が今のところ一番気に入っているのが
『ざぼん』のねぎラーメンです。
でも、酔っ払っているときにしか行った時ないので
普通のときに食べたらちょっと味が濃いかも?


皆さんも美味しいラーメン屋さんあったら教えてください。


ラーメン大好き のり

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/354-f95623e0
