-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-20 01:01 | カテゴリ:写真 沖縄
2日目は恩納村。
台風の影響で沖縄でほぼここでしか潜れないせいか
すごい人(笑)
グルクンみたいにダイバーとシュノーケラーが・・・(笑)

でも、いっぱい写真撮りました。
たくさん撮ったのでサムネイル小さくしました。
気になる被写体いたらクリックして見てね。
※めんどくさくてすみません。

セジロクマノミとイシガキカエルウオ
セジロクマノミを狙っていたのですが、よく見ると
イシガキカエルウオが(笑)
ないかなか無いコラボです

アカメハゼ ヤノダテハゼ
左はアカメハゼ1センチ位かな?小さかった~
右はヤノダテハゼ。尾ひれが特徴的~

ヤシャハゼ ミヤケテグリ
見つけたら絶対撮るヤシャハゼ
地味なミヤケテグリ。わかるかな~

ホシゾラワラエビ ハマクマノミ
縮小したらやけに真っ赤になっちゃったホシゾラワラエ
ハマクマノミBABYかわいい~親そっちのけで激写

バブルコーラルシュリンプ ヘラヤガラ
バブルコーラルシュリンプ紫色のお手手がス・テ・キ
構図を決めたのにおなかしか見せてくれないヘラヤガラ


クローズアップレンズ×2とかワイドレンズとか
色々水中で交換して撮っていたので
水中で頭の中こんがらがっちゃいました(笑)
これも一種の窒素酔いなのかな~
陸に上がって、『あの時ああすれば!』って
毎回考えちゃいます。
皆さんそんな時ありませんか?


本日の教訓
写真に夢中になるのは良いですが
周りの人に観察されないようにしましょう(笑)
一緒に潜ったダイバーに
『必死に撮ってるね』
『すごいカッコで撮るね』
とか言われないように・・・

うるさーい!

ハゼを撮るときにはじりじり行くのが普通じゃろ~
↑歩腹前進?
ドロップオフや棚では体の固定が必要じゃろ~
↑ロッククライミング?(オーバーハング状態)
太陽入れるのにあおるときは上向きじゃろ~
↑イナバウアー?

自分の撮影姿、動画でだけは撮られたくない・・・



のり
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/277-8efce12b
