-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-08 20:07 | カテゴリ:写真 沖縄
5月に行った沖縄旅行では、天候のせいでAMだけダイビングや
PMだけダイビング・・・といった半日コースがありました。
それを機に、今までなかなか行けなかった沖縄の食堂に
行ってきました。


1IMG_0302.jpg 2IMG_0303.jpg

1IMG_0310.jpg

まずは前から一度行きたいと思っていた『みかど』・・・
ななな、なんと『母の日』のため休み
さすが沖縄・・・
悔しいので意地になって翌日もう一度行きました(笑)
頼んだのは『みかど定食』おかずがありすぎておなかが
かえるのように・・・


3IMG_0305.jpg 4IMG_0304.jpg

ここは『三笠』よく見かけます。チェーン店なのかな?
沖縄の『ちゃんぽん』はひき肉とたまねぎのみじん切りを出汁
(めんつゆに近いかな?)
で炒め煮したものに卵とじをしたものでした・・・
子供が喜びそうな味でした。


5IMG_0309.jpg 6IMG_0306.jpg

普通の国道沿いですが『ハイウェイ食堂』
普通にお刺身定食です(笑)
たくさんのお刺身でしたが皆同じ種類・・・(笑)
でも美味しかったですよ

沖縄の食堂は安くて量もあっていい感じです。
食堂で普通に飲み会やってる団体さんも結構いました。
リーズナブルで良いかも
※雰囲気はあくまでも定食屋さんですが・・・

また次回行った時は別の食堂探そうかな~
どこかいい食堂知っていたら教えてください


のり

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/215-bf65be18
