-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-25 16:28 | カテゴリ:写真 沖縄
4日目マニア編です。
4日目の2本目は砂地で小さいもの見つけて大はしゃぎでした。

オシャレカクレエビ。
透明なのにオシャレ
IMG_0401.jpg


ナマコマルガザミ
この子は写真を撮っていたらナマコのお尻(口?)の中に
スポッと入ってしまいました・・・
あの後このカニはどうなったのだろう
IMG_0415.jpg


ウミウシカクレエビ
この子がウミウシについているのを見たときがありません。
沖縄の食パンみたいなナマコについているのしか見たとき無いです。
IMG_0416.jpg


コノハガニ
教えてもらわないとわからなかった・・・
見事な擬態ですねー
IMG_0430.jpg


良くわからない海草
みょーに気になって写真撮っちゃいました。
結構砂地を良く見るとヒラヒラといるのよね・・・
IMG_0433.jpg


これが今回のダイビングのベストヒット
サカサクラゲです(笑)
頭を下向きにして一生懸命に頭を砂に押し付けてました。
あまりにも動きが面白すぎてもっと見ていたかった~
IMG_0436.jpg



とても狭い範囲の砂地で、こんなにたくさんの生物が
いるとは思わなかった。
まだまだ甘いな~

えっ沖縄に行ったのに1cmぐらいの小物ばっか
なんて意地悪なこと言わないで下さいね(笑)
僕は小物も大物(あまりめぐり合えたときが無いけど・・・)も好きですよ。


のり

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/208-e2403d1e
