-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-07 23:56 | カテゴリ:陸遊び
我が家の豪快な竹の子のゆで方をご紹介します♪

まず掘ります(笑)
竹の子 竹の子(堀り後)

そして、掘った竹の子を包丁できり、食べられる部分を
取り出す。

切ってる所

その後、我が家では釜を使い薪や竹で火をつけてから
沸騰させて、竹の子を山のようにいれます。
つめすぎてぎゅうぎゅうでもいれます♪

煮てる所

そして時々かき回しながら茹でたらアクをとってできあがり!

おまけでお茶畑&富士山です。
お茶畑の一部 お茶の芽

県外に住みはじめてから富士山の存在を意識するように
なりました。

富士山

近くにあるときづかないです(笑)

あっこ



秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/198-04526812
