-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-06 19:26 | カテゴリ:陸遊び
甘夏狩りに飽きたので(笑)、みんなは午後から
フキ狩りへ出発しましたアップロードファイル

私と妹は興味がないので、神社に行こうかということで
山道を歩いて向かいます。

※びっくりしないでほしいのは、超山奥です。
だから自然体験をしたければここにくれば
嫌と言うほど体験できます(苦笑)
ちなみに山の天気は大体読めます(笑)
山道

最後にその神社に行ったのは高校生の時。。。
記憶の中では近かった気がしたのですが。。。
以外と遠いのか、それとも体力が衰えてたのか(苦笑)
歩いても歩いても着かないzzz

お父さんが30分したらで迎えにいくから
と言ってたけど、15分位したら迎えにきてくれました♪
神様です(笑)
車だとあっと言う間でした。
神社前


昔より少し綺麗になった神社でお参りをして
子供の頃、捕まえた沢蟹を探しに川原に行きました。
もちろん神社の中にあります
川原へ向かう道

石の階段は数えたら、134段ありました。
降りるのは楽だけど、戻ってくるのが辛い。。。
体力不足ですね~。
川原

川原まで行きバーベキューしてる人はいたけど
カニはまだいませんでした。
やっぱり夏かな?

そして、帰りにご神木が祭ってある場所までまたまた
歩いていきました。神社から歩いて20分程zzz
ご神木

子供の頃、「トトロの木だぁ~」と大騒ぎしたなぁ。
今みても巨大でした。
この山は、過疎化が進み、人はもうほとんど住んでいないけれど
ずっとなくならずにいてほしいと願います。

あっこ


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/197-eb74355a
