-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-12 02:22 | カテゴリ:写真 海外
すべては、朝起きた瞬間から始まっていました・・・

先日の晩、お酒を飲みましたが、早く寝たこともあり体調100%です。
ただ、口の中がなんとなく気持ち悪くて歯を磨くことにしました。
実は僕、超ド近眼なのですが、メガネを旅行前に壊してしまい
コンタクト無しではお泊りセットを探すのも一苦労です・・・
MY歯ブラシと歯磨き粉をやっとのことで見つけ磨きます。
・・・・・・・なんか変な感じ?・・・・・・・
・・・・・・・歯磨き粉の味が変?昨日飲んだからかな?・・・・・・・
・・・・・・・今日は以上に泡が出るな?歯ブラシ持ってる手まで泡だらけ・・・・・・・
口をゆすいでふと横を見ると・・・
置いてあるのは『ビオレ洗顔フォーム』
げ・・・ビオレで歯を磨いてしまった~
口と鼻の中がビオレの味と匂いでいっぱいです。ぐえ~
何度ゆすいでも匂いは取れません
朝ごはんの紅芋のあんのパンで口の中を中和させます。

ショップまでの送迎のバスの中・・・
相変わらず『ビオレで歯磨いちゃったー』なんて笑いをとります。
ここまでは良かったのです。

ボートの上・・・
紅芋効果が薄れ、再びビオレの匂いに悩ませられられます
実は僕『匂い』に、結構敏感なので地獄の苦しみです。
徐々に口数が減り・・・気がついたときには5年ぶり?に船酔いをしていました
ミネラルウォーターが飲み放題だったので、水をがばがば飲んで気を紛らわせます。
潜れば治る・・・潜れば治る・・・と言い聞かせて。

海の中、1本目・・・
以前船酔いしたときも、水中では元気を取り戻しました。
今回もきっと大丈夫!と、思いきやレギュから無味無臭の空気が出るせいか
かえってビオレの匂いが鮮明になり僕を襲います
ぐえ~
でも、口の中に海水を入れたり、写真を撮ったりして気を紛らわせます・・・

水面休息中・・・
もう、ただの屍です。
水を飲む事以外の動きはまったく無し

海の中、2本目・・・
安全停止中・・・そのときは突然来ました。
うぷっ。激しい嘔吐感です。
あ~これは我慢できないなー
・・・・・・・こっそり皆から離れ・・・・・・
・・・・・・・後ろを向き・・・・・・
・・・・・・・レギをはずし・・・・・・・ぐえぇ~
口から勢い良く出てきたものは。。。『紫色の液体』
・・・・・・・『イカ墨?』
ぐえぇ~~口からイカ墨?が大量に出ます。
ついに人間から軟体動物門 頭足綱 十腕形上目のイカになってしまいました
朝食べた『紅芋のあんのパン』と『大量に飲んだ水』のコラボレーションです。
本気で笑えません・・・
皆にはばれてない???かな?

昼食・・・
ペリリュー島に上陸して休憩。
お弁当を食べると、気になる匂いもほとんどなくなり
パラオ最後のダイブを楽しめむため、体力回復に努めます。

3本目エントリー
ここで、本日最後のダメダメ・・・
あっ!バルブ開け忘れた~
あれ?のりさんウエイトないですよ(笑)
あはは・・・
ザブン、とエントリー
あっ!タンクホルダーが外れてる・・・
なんと、初心者が忘れがちな3点セットを全て網羅してしまいました
体調は回復したものの、集中力が切れていました。
気合を入れなおし、何とか無事エグジット・・・
ふー

本日は『幸運の女神』どころか『ダメダメ神』が僕に降臨していたようです
やっぱり注意力が足りないのかな・・・


P.S
『イカ』になってしまったことをカミングアウトした『のり』は
恥ずかしくて皆様に顔を見せられません。
どこかで私を見かけたら決して『イカだ~』なんて指をささないで下さい。
そんなことされたら又『イカ墨』ばら撒いて逃げてしまいますよ(笑)


のり
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/141-5902aa1c
