-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-09 00:32 | カテゴリ:写真 海外
朝ごはん
IMG_0016.jpg
ローカルショップで買いました。
クッキーとムラサキイモ?のあんが詰まったパン、ソーセージのカンズメ
ムラサキイモのパンは甘すぎなくて非常に美味でした♪

さて、1日目の反省からカッコをつけるのはやめようと決めました。
このホテルには一緒に潜っているチームの方がいるので夕食を誘おう!
ちなみに1日目で書いたご家族とダイビングが上手なカップル(以降上手ペア)です。
車が来るまで作戦を練ります。

ショップまでの送迎の車の中・・・
『いや~昨日ご飯を食べてたら、蚊に刺されちゃって・・・』などと自爆ネタで盛り上げます
上手ペアはパラオ3回目とのことなのでさりげなくオススメのお店を聞きます。
あとは誘うだけ・・・
ここでご家族のお母様の一言『今日はダウンタウンでお買い物に・・・・・』
ぐは!出鼻をくじかれてしまいました・・・
結局このままタイムアップ。ボートへ・・・

昼食時・・・
島に上陸してお弁当です。皆さんとてもよい雰囲気です。
このままでは砂浜で一人で寂しいお弁当です。
『魚に一人でエサをあげる男・・・』になりかねません。ヤバイ
ガイドさんのお手伝いをしてるふりをして皆にお弁当を配ります。(涙)
そのままガイドさんにまぎれてお食事・・・(良かった~)
と、そこへ上手ペアがチャンス晩ご飯を誘います。
「のり」・・・一人だと一種類しか食べれなくて~。(決して寂しいとはいいません)
「上手男性」・・・お酒いっぱい飲んじゃうけど平気ですか?
「のり」・・・僕も飲むんで平気ですよ~(ヤッター!
周りがカップルだらけだと食事ひとつに注意が必要です。
皆さんも決して一人で魚にエサをあげて『かわいー』なんて言わないように

夕食時・・・
上手ペア+のりの3人です。
とても楽しい方でお食事もお酒も進みます
しかし・・・それが・・・
上手男性と意気投合してしまい、飲むこと飲むこと・・・
ラストオーダーが終了してから何杯を注文したことでしょう・・・
気がつけばカップルの食事に割り込むKYな男になっていました・・・
上手女性さんゴメンナサイ・・・

本日の教訓
①食事を誘うのは難しい・・・
 初めてバレンタインにチョコをあげる女の子のようになってしまいました。
 いくら作戦を練っても、家族母のような一言ですべてが覆ります・・・
②調子にのりすぎない・・・
 あっこが怒る理由がちょっと自覚してしまいました。
 いつもゴメンナサイ・・・

食事編が長くなったので2日目海編は次回に・・・


のり
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://chocoaki.blog104.fc2.com/tb.php/139-e9526f1d
