-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-30 12:19 | カテゴリ:写真
夜勤明けにD600の試し撮りをしようと思いカメラを会社に持っていきました。
いまいちのお天気で空は真っ白。
まぁ雨が降らなかっただけ良いか(笑)


空真っ白だと面白くないですね
resize0017.jpg


後ろがちょっとうるさい感じで撮りましたが、
バックに光源があればメルヘンチックに撮ることが
出来そうかな?と狙ってみました。
夜景が楽しみです。
resize0018.jpg


桜って散るのが早すぎですよね・・・
resize0016.jpg


これだけ、違うレンズです。
シグマAPOマクロ 70―300のマクロ機能で撮りました。
10年以上前のレンズです。
ダメパチ君買ったときにヤフオクで1万円で買ったものです。
AF激遅なので動き物はちょっと・・・ですが
なんちゃってマクロが結構楽しいです。
手振れ補正なしなので三脚無は結構きついですが(笑)
resize0015.jpg




D600自体はよくわからない機能は別として
とても使いやすいです。
AF範囲の狭さが気になっていたのですが、
DXモードもあるし思ったより気になりませんでした。

24-120/f4も優等生なレンズって感じです。
全く不満はありません。
16-85で感じていた違和感(多分線が太いことだと思う)
は感じられませんでした。

シグマの70-300は古さと値段の割には健闘したかな?
動き物はだめなのでなんちゃってマクロがメインになりそうです(笑)

D600は小さいので、コンパクトな単焦点が1つほしいですね。
現行のGタイプレンズは大きくて(値段も高いので)旧型のDタイプレンズ
1つGETしようかな?
やっぱり50ミリf1.4あたりが鉄板かな?


結論としては、頑張って買ってよかったです。
大満足!


のり
2013-03-26 00:00 | カテゴリ:カメラ機材
あまりの嬉しさにフェイスブックで先につぶやいてしまいましたが、
新しい相棒が出来ました。


ダメパチ君を中古で購入して4年…
D400?は結局でなかったのでフルサイズデビューしちゃいました。

resize0014.jpg


ちなみに、試し撮りしてみました。
暗闇で寝ているらすくを撮りました。
ISO3200 f4.0 SS1/3

resize0013_20130325235318.jpg

あの暗い部屋の中でこんなにきれいに撮れるとは!
VRもよく効いている感じです。

今後ともよろしくお願いします。



のり
2013-03-16 23:20 | カテゴリ:独り言


お財布買い換えました。
多分10年以上使ってます。
皮が擦り切れてしまったので
仕方無くです。
左が古い財布、右が新しい財布です。

実は古い財布も買ったばかりの時は、
新しい財布の様に肌色をしていました。

素材はヌメ革(牛)です。
使い込むと色が濃くなっていって
形もお尻のポケットの形になります。

使い込む程に味が出てくるので
財布の成長が楽しみです。(笑)

のり
2013-03-11 08:30 | カテゴリ:RSP
今回の開催地はお台場!

久々にゆりかもめに乗ってプチ旅行気分で行ってきました^^

お台場周辺は、ダイバーシティーなど色々開発が進んでいて
かなり気になっていたので行ってみたかったんです♪

「ホテル日航東京」はお台場駅を降りるとすぐにありとても便利でした。
P1060351.jpg


ホテルに向かう途中には自由の女神が見えます。
久々にみてテンションが上がります。
P1060367.jpg




会場はこんな感じでしたよ!
P1060174_20130310233610.jpg



ここではウェデングもできるし、バーベキューもできるレストランもあります!
おしゃれです
P1060361.jpg


P1060362.jpg

P1060363.jpg


期間限定ですが、JILL STUARTと提携のお部屋もあるみたいです。
実際のお部屋をみてみたいな~。
P1060356.jpg


2013-03-10 17:45 | カテゴリ:家造り


この土地買っちゃいます。(笑)

これからゆっくりと、家造りブログ更新します。

完成まで1年位かかるかなー(笑)


のり
2013-03-04 00:09 | カテゴリ:RSP
こんばんわ♪

久々のUPですが^^;

先日お台場に行ってきました!

そして、幼児がいるため久々の遠出♪
楽しかったなぁ~。


今回はRSPの主婦の部参加してきましたよー
友達と申し込んで1人しか当選しなかったため、残念だったけど少しさみしく行ってきました

ではホテルの報告は次回にして・・・
もらったもの報告です!





じゃーーーん!!!
P1060210.jpg



上から撮ったらあふれる位いっぱいに詰まっていました



家に帰ってから広げてみたらこんな感じに♪
P1070268.jpg


子供に邪魔されずに試すのは大変だけど、楽しく報告していこうと思ってます


では、しばらくお付き合い下さいね。


