-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-19 22:14 | カテゴリ:RSP
スープなそうめんシリーズ」からのご紹介です♪

長崎と言えば、有名なのは手延べそうめん!
そして、長崎でも島原半島は手延べそうめんが有名です♪

そのそうめんをさらに有名にしようと作られたのが
「スープなそうめんシリーズ」です。


P1060713.jpg

・第42回長崎県特産品新作展最「最優秀賞」を受賞している
スープ生姜めん(国内産生姜を使用しています)

・第62回日本学校農業クラブ全国大会「最優秀賞」、「農林水産大臣賞」を受賞した
スープほうれん草めん(国内産ほうれん草を使用してます)



そして、今回シリーズ第3弾としてスープにんじんめん(長崎県産にんじん使用してます)が
新発売されるようです♪


こちらのそうめんで一番驚いたのは、島原農業高校の生徒が商品開発に携わっているという所!
会場でも、プレゼンの最中に驚きの声が上がっていました(笑)
P1060006.jpg

作り方はとても簡単!
P1060008.jpg



気になるお味は。。。

スープ生姜めん(スープはコンソメです)
コンソメと生姜めんは、どちらも味を消してしまう事なく合っていました
P1060763.jpg

P1060767.jpg


スープほうれん草めん(スープは豆乳ポタージュです)
豆乳が使われているのでまろやかな感じ~。
P1060718.jpg

P1060722.jpg

スープにんじんめん(スープはあっさり担担です)
スープは少しピリ辛でした。
P1060726.jpg

P1060729.jpg


スープとめんがよく絡みとってもおいしい!
ECOだし、ゆで汁を使うという発想がすごいです!
麺はひやむぎの太さくらいかな~?
しかも、野菜がめんに練りこまれているので普段野菜不足の時や
野菜嫌いな子供でも食べられそうです。

3種類を旦那と食べ比べてみましたが、私はホウレンソウ麺。
旦那は新発売されるにんじんめんがお気に入りでした♪



残念だったのは、会場では休憩時間はトイレ行列になってしまっていて^^;
買う時間がなかった事です。
終了後は時間がなかったし・・・。
もう少し、休憩時間が欲しかったなぁ~。



2012-09-15 00:03 | カテゴリ:RSP
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いてますね^^;

アース・バイオケミカルさんより「プレセンタCスパークリング」のご紹介です♪

RSP会場ブースはこんな感じで陳列されてました。
P1050958_20120914235509.jpg

P1050959_20120914235508.jpg


去年はプラセンタゼリーを購入してかなり満足でしたが、今年はさらに新商品が

詳しい説明は下のHP参照です^^
プラセンタCスパークリング

プラセンタエキス、ローヤルゼリー、ビタミンC、コラーゲンペプチドが
配合されていて、1本13キロカロリーと低め
しかも、マンゴー味で飲みやすいです。

P1060741_20120914235714.jpg

P1060743_20120914235713.jpg


実際にブースでも1本頂いて飲んでみましたよ♪
暑いこの時期、スパークリングがとても美味しくてさわやかな気分になります!


サンプル百貨店さんの「ちょっプル」で取り扱って欲しいくらいです




2012-09-12 23:15 | カテゴリ:RSP
残暑が厳しくてばて気味ですが。。。

RSPの報告を続けたいと思います♪


塩こうじは、今や知らない人は少ないんじゃないか?と言うくらい有名ですが。

「塩こうじ」って一体何なのか?
P1060114.jpg

P1060115_20120912230307.jpg

P1060116.jpg

いろいろなメーカーさんで発売されていますが、ハナマルキさんは酵素が多いとは知らなかったです。
P1060120.jpg


会場でハナマルキさんの「塩こうじ」を試食しました^^
塩こうじを使ったから揚げです。
P1060111.jpg


これにはかなり驚きました!

会場で食べたのは、「塩こうじ」を使っているから揚げと使っていないから揚げです。
見た目では分かりませんが、食べたら・・・。
両方とも鳥の胸肉なのに、使っている方は柔らかくてパサパサ感が全然なかったです!!


ちなみにブースはこんな感じ♪
人もいっぱいでしたよ^^
P1050960_20120912225248.jpg



実際に家でも料理してみました。
1品目はゴーヤを使った浅漬け。
P1060731.jpg

P1060733.jpg


2品目は豚肉を塩こうじに浸けてフライパンで焼きました。
P1060734.jpg


ゴーヤは苦味がとれてさっぱりとした味になり食べやすかったです。
P1060739.jpg


豚肉は柔らかくなり、塩こうじの味がしっかりとついて美味しい♪

何よりも簡単に使えるし、材料の1/10の量の塩こうじを使用するだけで
美味しい料理ができるところが良いです


リピ決定商品です♪

ありがとうございました。


2012-09-09 21:56 | カテゴリ:らすく
らすくも無事に7ヶ月、すくすくと良い子に育っています。
と、言うことで『江ノ島水族館』に行ってきました。
初水族館です。
興味持ってくれるかなー

実は電車も初めてでした。
周りの人にちょっと怪訝そうな顔をするものの
電車自体には全く問題なしでした。
P1060668.jpg

お昼に『エッグスンシングス』に行きました。
ハワイで有名なパンケーキのお店です。
お昼前でしたがすでに長蛇の列・・・
P1060672.jpg

山盛りの生クリーム。
軽めなので最後まで美味しくいただけます。
追加で生クリームの増量もできるみたいですが、
さすがにこれ以上は・・・
P1060676.jpg

さて、水族館です。
らすくはペンギンやイルカのショーを『じーっ』と見てくれました。
楽しかったかな?
巨大カニの足をつかもうとガラス越しに一生懸命手を
動かしていたのがかわいかったです。
P1060683.jpg

ちなみに『しんかい2000』の特別展示もやっていました。
P1060703.jpg


お土産にペンギンのぬいぐるみを買いました。
らすくの反応を見ながら選んだのですが、
カメとイルカとペンギンで同じくらい食いついていました。

買ったペンギンは毎日らすくにくちばしを食べられています(笑)
P1060709.jpg



電車の中でも、水族館でも、レストランでも
ぐずることがないらすくはとても良い子です。
(抱っこは必要ですが)
また、遊びに行こうね。
もちろんパパとママが行きたい場所だけど(笑)


のり

2012-09-05 23:08 | カテゴリ:RSP
最近、暑かったり大雨が降ったりと変な天気が続きますね。。。

大雨が降った日の昼食に寒かったので、RSPで頂いた「クリーミートマト」を食べてみました^^


P1060633.jpg

このシリーズはよく食べますが、サクサクパイは初めて!
お湯を注いで1分で出来上がりで簡単♪

P1060636.jpg


パイは表面はしっとりでしたが中はサクサクでした。

スープもトロッとしていて美味しかったです♪


2012-09-05 12:17 | カテゴリ:RSP
最近は6ヶ月の息子も夜中は全く起きず、授乳がないので^^
夜9時以降は飲めます(笑)


そこで、たまには飲みたいな~って思って
RSPで頂いた「ジンジャーハイボールレモン」を飲んでみました

P1060644.jpg

実は、ハイボールは苦手で飲めなかったのですが^^;
これは、レモンとジンジャーの味が強くてさっぱりとしていて美味しく飲めました♪

ジンジャーとレモンって合うんですね

くせがないので、沢山飲めちゃいそうだから気を付けないと

また飲みたいな~(笑)




2012-09-04 11:38 | カテゴリ:RSP
さて、RSPのレポートをUPしていきたいと思います^^
まずは、エーザイさんより新発売された「美ショコラ」のご紹介♪

ブースはこんな感じでした♪
かなりお得だったな~。

P1050983_20120904113420.jpg


ここからはプレゼンの内容になりまーす!

P1050991.jpg


肌にも良いし老化を少しでも遅らせるのに効果があるコラーゲン!
私のブログでも過去に何回かコラーゲンの事を書いてますが(笑)
コラーゲンって本当に体に大切だし、効果が実感しやすいんです^^

※画面が見にくくてすいません^^;
 席がかなり隅の方だったので、これでもがんばって写真を撮ったつもりです

P1050993.jpg


こちらの商品は、気になるコラーゲンの量が5,000㎎も配合されていて
しかもコラーゲンペプチドと言う低分子になっているので体に吸収されやすいし、
シュガーフリーでカロリーも25キロカロリーと少なめです。

P1050996.jpg



こちらの写真は品川の会場で撮りました。
プレゼン途中でドリンクタイプを飲んでみましたよ
これ1本でコラーゲン・ビタミンC・コエンザイムQ10が同時に摂れるという
優れもの!

P1050990.jpg


味もさっぱりとしていて飲みやすかったし、ドリンクの瓶も小さめなので
持ち歩きにも便利だと思いました。

定期購入するとお得みたいです♪

♪錠剤タイプ♪
♪ドリンクタイプ♪



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^



2012-09-04 00:09 | カテゴリ:RSP
蒟蒻ゼリーがこのたび新しくなりました♪

P1060638.jpg


ララクラッシュ




今までは、ゼリー全部がもちもちの感触でしたが^^

新しいバージョンは柔らかいゼリーの中にもちもちの粒がはいっています。
気になるカロリーは、1個につき8キロカロリー
おやつにびったりだぁ(笑)

P1060641.jpg


前の触感も好きでしたが、今回のも新しい感じで病みつきです。


美味しかったので購入決定

興味ある方は食べてみてくださいね^^




