-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-31 22:48 | カテゴリ:モニター
夏は始まったばかりですが^^;
毎日暑いですね~。
蝉の声を聞くと更に暑くなるような気がします(笑)

さて、塩水港精糖さんより「オリゴのおかげ」が届きましたので使用してみました♪

おかげさまオンラインショップ

今まで気になってはいたのですが、なかなか使う機会がなかったので嬉しいです。
今回届いたのは、650gとお得サイズです^^

「オリゴのおかげ」を使うと、お腹のビフィズス菌を増やして調子を整えられるみたい♪
しかも、カロリーも砂糖の半分で甘すぎず美味しい!


程よい甘さなので料理に使ったり、ヨーグルトにかけてみたり、フレンチトーストを
作る時に使ってみました。


P1060500.jpg

大根とにんじんのきんぴらです♪
P1060502.jpg

ヨーグルトにはスプーン2杯かけちゃいました^^
美味しかったです。
P1060547.jpg

かんたんレシピ集が一緒に同封されていたので、初めてフレンチトーストを作りました。
P1060540.jpg

パン1枚につきスプーン2杯使ってみました。
P1060543.jpg


妊娠後、便秘気味だったのですがオリゴのおかげを使い始めて4日目位からお腹も
調子がいいです♪
簡単に使えて美味しいし、お腹の調子がよくなるのは感動です☆

子供にも良さそうなので、離乳食がもう少し上手に食べられるようになったら
試してみたいと思います。
たまに便秘になって苦しんでいることがあるので^^;

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


2012-07-31 12:00 | カテゴリ:モニター
トリニティさんより素肌畑「パーフェクトモイスト」をお試ししてみました。

P1060470.jpg


素肌畑「パーフェクトモイストは」どんなものかというと。
洗顔後のスキンケアがこれ1本だけでOKという優れもの♪
化粧水・美容液・乳液の3つの働きをもったオールイン化粧水です。

特徴は、ブルガリア産のダマスクローズから抽出された高貴なローズ水を配合していて、
保湿成分も高配合、さらに超浸透力!ナノソーム処方でダメージを受けた部分に美容成分が
届くみたいです♪

cosme committeeファンサイト参加中

息子が最近寝返りを始めて気づくとうつ伏せで泣いているので^^;
目が離せなくて時間もとれないので、今の私にぴったりです(笑)

香りは、ほんのりとローズの香りがしました。
使ってみた感想は、最初はさらっとしていてだんだん肌に浸透しているみたいで
時間が経つほどもちっとした感触になりました。
1本だからかなり時間短縮ができてかなり便利です!

翌朝も、もちっと感が持続していて肌の調子も良かったです。
病みつきになりそう♪


素肌畑パーフェクトモイスト

2012-07-29 23:23 | カテゴリ:らすく
今日はらすくの初離乳食です。

10倍粥をさらにすりつぶしたものを
スプーン1杯だけあげてみます。
まずは保健師の方に教わった通りにやってみます。



いまからごはんだよ~
きちんと食べてくれるかなぁ…
resize0013.jpg

結果は…
『ばくっ』っと問題なく食べてくれました。
嫌がるそぶりなし、最初からきちんとごっくんしてくれました。
しかも物足りない様子(笑)
resize0012.jpg


あげた分だけ食べてしまいそうな雰囲気でしたが今日はこれまで(笑)
しばらく様子を見ていましたが、お米のアレルギーはなさそう♪

好き嫌いない子になってほしいなぁ…
って気が早い?
それより食いしん坊になる予感がした初お食事でした。


のり


2012-07-29 08:34 | カテゴリ:らすく
久々に仕事仲間が家に遊びに来てくれました

東京と埼玉からですが、我が家は遠いのでよく来てくれた!(喜)って思います♪
色々話せて楽しかったなぁ

そして、お祝いに頂いたのがこちら↓




らすくと同じ大きさのワニです(笑)
お腹にブランケットが入っていて、可愛いし使えるし便利!

らすくもお気に入りでガブガブ噛んでました
ありがとう♪

ズービーズ


他にも沢山種類があるから集めたくなっちゃうな(笑)

ついでに、旅行土産もたくさん貰っちゃった

食べ過ぎないようきをつけねば!

あっこ
2012-07-26 13:18 | カテゴリ:モニター
夏になると、どうしても紫外線で肌が焼けてしまい気になっていて
美白化粧水を使っているけれど効いているのか微妙な感じでした^^;


そこで、敏感肌用の「ディセンシア・サエルシリーズ」をお試ししてみました。

decenciaファンサイトファンサイト参加中


特に季節の変わり目などは、肌が乾燥するなぁ~と思っていましたが。
敏感肌なのかも?

敏感肌だと美白が効きにくいみたいです。

しかも、肌の炎症を繰り返していると将来シミになってしまいそう><

今回お試しした「サエル」はそんな敏感肌の人でも美白になれるとのことだったので
期待出来るかな?

まず、肌のバリア機能を強化して角層び透明度をアップして、次に炎症や酸化を抑えて
美白成分が効きやすい肌づくりをし、最後にメラニンの黒化を抑えて白へ巻き戻す、
敏感肌美白「ホワイトサイクルシステム」になっているようです♪

P1060406.jpg

サエル ホワイトニングローション クリアリストは最初はさっぱりとした感じですが
しばらくすると肌に浸透してしっとりになりました♪
香りも良いです。

サエル ホワイトニングクリーム クリアリストは少しの量をつけるだけで肌がとても
しっとりしますが、べたつきはなく手に吸い付く位もちもちな感じになりました。

サエル ホワイト デイミルク クリアリストは肌色で伸びもよく化粧下地として
使用してみました。


デイミルクに関しては、3袋と数が少なかったので、
もう少しサンプルを使って効果を実感してみたかったです。

長く続けて今年こそ美白になりたいなぁ(笑)

ディセンシア・サエルについての特設ページはこちら

2012-07-25 23:06 | カテゴリ:らすく
最近、ネットでらすくの服を買うことにはまってます^^

今回、セールもやっていたので思わず買ってしまったのは『ウィモ』です♪

8/1までの期間限定で、3,150円以上買うと送料も無料になる特典につられて♪

赤ちゃんって暑がりだから、真夏はどんな格好させていいのか悩み・・・。
1枚で着れるロンパスを購入。
しかも、ロンパスっぽくなくて外出にも着れそうな物を選んでみました。



らすくちゃんは標準内ですが大きめなので(笑)
80センチを購入!

横は余裕があるけど、縦がギリギリでピッタリでした^^;



秋から冬はどんな格好をさせようか今から楽しみ(^○^)



あっこ
2012-07-23 22:57 | カテゴリ:モニター
先日、コラーゲンの大切さを書いたので!
今日は実際にお試ししたことを書きたいと思います。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ニッタバイオラボさんより届いたのがこちらです。
「ハピコラ」という名前が可愛い
P1060428.jpg
                       ※1箱(50ml×10本入り) 2,800円※


1本(50㎎)にコラーゲン由来機能性ペプチドが10,000㎎も入っているんです!
1日に必要な摂取量が5,000㎎~10,000㎎なのでこれ1本でOK!
その他にコラーゲンの吸収を助けるビタミンCや、脂肪や脂質をエネルギーに変えて
細胞を作る働きを助けるビタミンB2、新陳代謝を促すビタミンB6も配合されてます。

暑くなってきたので、エアコンで肌が乾燥する季節・・・。
乾燥を防ぎ潤いが欲しいですね~♪
さらに、関節症や骨粗しょう症なども改善できるんです!

ノンカフェインなので、授乳中でも安心して飲めるのが嬉しいです♪


量も少しだし、寝る前に飲んでみました。

味はピーチです。
ちょっとどろっとしていて、ネクターに近いかな?
でもネクターほど後味は甘さが口に残らず飲みやすかったです。
しかも、カロリーが1本44キロカロリーと少ないのがまた嬉しい^^

飲んでみて実感した事は。
6日目から潤いを感じるようになり♪
10日間続けて、肌にはりが出た気がします。

これなら続けられそうだしお勧めです☆

ただ肝心の運動が、お散歩くらいしか出来ていなかったのが後悔です。。。
運動もしていたら、もっと効果を実感できたかも?

濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000

2012-07-22 22:43 | カテゴリ:らすく
ご無沙汰しています。
久々の、のりの登場です。
早いものでらすくも5か月半となりました。
順調ににょきにょき成長しています。(笑)

最近らすくの格闘センスに気が付きました。
それは寝ているときに起こります。

すやすや…
すやすや

よいしょ!
よいしょ

ドーン!!!
どーん

最初に寝かした位置とは全く違うところに移動しています。
踵落としをしながらです(笑)
気が付くと僕の横10cm位のところに足があります…
いつかはやられてしまいそう(笑)
最初

おむつを替えると、はい♪ご機嫌(笑)
にこー

でも…
ワイルドだぜぇ~
ワイルド



らすくの踵落としは、Yなちさんが教えたかのように
鋭いキレと重さがあります。
いつの間に弟子入りしたのだろう…
寝ている間にくらったら骨にひび入っちゃうかも(笑)

油断禁物です。



ちなみに今も寝ながら移動中(笑)


のり


2012-07-18 22:41 | カテゴリ:モニター
ニッタバイオラボさんよりコラーゲンの本が届きました!

P1060405.jpg


コラーゲンって体に良いし、何となく知っているけど詳しく知りたくなり読んでみました♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

タイトルは「コラーゲン完全バイブル」
読めばコラーゲンのことをマスターできそう♪


本を読んで分かったのは!
コラーゲンと言っても化粧品から食品まで様々な物に使われていて、
生活に役立っているという事。
中でも、コラーゲンペプチドというのが体の各機能に命令を出して
促進させたり抑制することで、肌だけではなく、髪、関節、
骨などの老化を防いだり若さをキープする事。
また生活習慣病の予防も出来そうです。

それには、1日5g~10gのコラーゲンペプチドを摂ることが重要!

そして、ストレッチなどの運動をすることで新陳代謝を良くして吸収させるのが
大切なんだと気づきました。


コラーゲンって肌に良いだけではないんですね~。
意外でした


私の家系は、歳をとると膝の関節が痛くなるようでおばあちゃんも痛そうに歩いて
いたし、家系だからしょうがないと言ってたけど。。。
私は、コラーゲンペプチドを飲み続けて将来少しでも防げればいいなと思います。

運動もしなくちゃ!(笑)

旦那も高血圧気味なので、サプリメントで補ってほしいな♪

食事はかなり気を付けていますが、どうしてもバランスが偏るし
現状維持で精一杯なので^^;


コラーゲンが大切な事を再認識できたので、実践してみたいと思います。

株式会社ニッタバイオラボ

2012-07-16 13:17 | カテゴリ:モニター
突然ですが、自分だけの使いやすいオリジナル手帳が欲しい!って思ったことはないですか?

私は、毎年手帳を買う時期になると思います^^

この手帳可愛いけどスケジュールを書き込む欄が少ないとか、
使いやすそうだけど使わなそうなページが多いんだよね~など。

悩んで買っていました。

今回見つけたのが自分で作成できる「デパ帳」です!


デパ帳・デパフォトファンサイトファンサイト参加中


これならいらないページはないし、枠が足りなくて無理やり書き込まなくてもいい♪

しかも、好きな月から作成できるしお気に入りの写真も挿入可能です。

実際届いたのがこちら!
P1060488.jpg

表紙には写真を使い、裏にはスタンプを使用してみました。
透明のカバーがついていて、写真もスマフォで撮っていますが綺麗に印刷されています。
中身の紙も上質な感じ♪
P1060487.jpg


8月から来年の7月までを作成しました!
背景も自分で選び、夏らしくいるかなどのスタンプも使ってみました
P1060505.jpg


予定を沢山書き込みたかったので、スケジュール欄を多くとりました。
MEMO欄にはやらなければいけない事など書き込む予定です。
P1060480.jpg


そして、毎月息子とフェレットの成長をそれぞれ書き込みたいので写真を挿入しました(笑)
癒されます^^
P1060479.jpg

P1060489.jpg

定番の食べ物のカロリーや、路線図も入れてみましたよ。
P1060481.jpg

P1060485.jpg

我が家は予防接種の真っ最中なので、予約表もいれてみました♪
P1060482.jpg


最後のページには自分達の写真も♪
P1060486.jpg


作成時に困ったのは、作業を中断したい時にデータを保存してログアウトまでは良かったのですが、
画面を一度閉じてあけないとログインしても情報が反映されていなくて、もう一度作り直して
しまったりした事でした。
私のPCだけかな~?

また同じページを作りたい時にコピーができなかったので、
コピー機能があったら便利かな~と思いました。

全体的には思っていた以上の出来栄えで感激しました
来月から使うのがとっても楽しみです☆

デパ帳・デパフォト

2012-07-15 10:25 | カテゴリ:モニター
Pascoさんより『おうちパン工房詰め合わせ』が届いたので早速焼いてみました。

Pascoファンサイトファンサイト参加中

P1060403.jpg

袋の中身はパン生地で、焼く前の段階で冷凍されています。


牛乳パン、ミニクロワッサン、ミニクロワッサン紅茶と3種類ありました。
クロワッサンは家で作ると難しそうなので作った事がなくて楽しみです。


今回は休日に旦那と2人で作りました。
息子はまだ小さいので、見学していましたが
興味津々で眺めてました(笑)


作り方は簡単!

まずは牛乳パンからです。

生地は作られているので、常温で90分解凍させます。
P1060416.jpg

夏で部屋の温度も高かったためか、50分程で生地が柔らかくなりました。

そして、旦那が形を整えて天板へのせて30度で60分発酵!
形が整わないと言って苦戦していました
P1060418.jpg

これが発酵後です。
かなり膨らみます
P1060421.jpg

その後つやを出すために私がハケで溶き卵を塗り、200度のオーブンで9分程焼きました。
P1060422.jpg

隣とくっついちゃった
P1060423.jpg

ふわふわです
P1060424.jpg


パンを作った事がなければ発酵が面倒だと思ってしまいそうですが。

生地から作った事がある人にとっては
時間短縮になるし凄く楽に感じます

小さな子供がいると、時間がかけられないので
時間短縮って大事です!

困った点は、解凍した時に生地が柔らかくなっていて手についてしまい
形を整えるのが大変でした。
解凍後も形は整っているので、そのまま焼いた方がよさそうな気がします。


クロワッサンはこんな感じで作りました!


常温で60分解凍します。
P1060413.jpg


発酵後溶き卵を表面に塗って♪
P1060431.jpg

こちらはミニクロワッサン紅茶です。
P1060443.jpg

200度のオーブンで11分焼きました。
P1060432.jpg

紅茶の良い香りがします!
P1060445.jpg


お皿に盛り付けてできあがり
P1060433.jpg

P1060446.jpg


牛乳パンは6個焼いてみましたが、予想以上に膨らんだので
5個がいいかと思います(笑)


クロワッサンは美味しそうに出来上がりました。


何よりも出来立てあつあつのパンが食べられるのが最高です!
味はもちろん美味しいし、牛乳パンはふわふわでクロワッサンは
さくさくとしていて何個でも食べられる感じでした。

旦那は大喜びで沢山食べてました
焼いたものはランチとしてすべて完食です
子供も食べたそうにじーっと見つめてましたよ(笑)


もう少し子供が大きくなったら今度は一緒に作ってみたいです♪


敷島製パン株式会社

2012-07-11 13:24 | カテゴリ:陸遊び
らすくが鼻風邪っぽかったので外出を控えていたのですが
良くなってきたので、ママ友5組みとコストコに行ってきました

当たり前だけどみんな子連れです
なんか変な感じ
少し前なら考えられなかったな~。

さて、コストコですが。
友達が会員のため入会しなくても入れました

中は広~い(笑)
平日なのに凄く混んでました

そして、友達が人気商品など説明してくれる
勿論お買い上げです(笑)

2時間ほど滞在しましたが、らすくはご機嫌でした♪
沢山買って合計で1万は越えましたが。。。
量が多いので、みんなでシェアしたから安いしお得でしたよ


人気ロールパンは早速冷凍保存


タコライスも食べたくなりお買い上げです
2人でシェアしました(笑)



オキシクリーンと言う洗剤は洗濯槽の汚れが綺麗にとれるみたいです♪
試してみたかったので、これもシェアしました
普通の洗浄液だとあんまりとれないから。

今日はお風呂の残り湯で浸けてあります(笑)
明日どのくらい汚れがとれているかすご~く楽しみ★

※追加
タコライスはホールトマト缶とキャベツで代用!
こんなかんじになりました
美味しかったし楽だったよ~。



あっこ
2012-07-06 20:10 | カテゴリ:らすく
今日もらすくは元気いっぱいです



最近はつかんだ物を口にいれるようになりました
寝返りも気が向けばします(笑)

首座りが微妙だったので再検診に行きましたが、問題なくてよかった
先生の聴診器もつかんで口に入れようとして困りました

もうすぐ5ヶ月!
早いなぁ~。

体重8キロ。。。
身長68cm。。。

大きいよ~(笑)
抱っこだけが大変。。。

寝てる時に両足を真上に突き上げて振り下ろしバタバタするのだけは
やめて欲しい(^o^;)
らすくは爆睡してるのに~。
寝れません(^o^;)

あっこ

2012-07-05 19:59 | カテゴリ:独り言
友達の評判と口コミを読んで、思わずネットで
ポチっとしちゃいました

グレコのルーポップ
抱っこ紐です




エルゴは持ってるけど、夏は暑いし~。
あせもできたら嫌だし(苦笑)私が
メッシュ素材でエルゴみたいに腰ベルト付き♪


これで今年の暑い夏を乗りきるよ

あっこ
2012-07-04 22:20 | カテゴリ:モニター
「だしパック梅」を使用して家にちょうどあった稲庭うどんを作ってみました。

節辰商店ファンサイト参加中

「だしパック梅」とは、かつお節がメインでたっぷりと使用されているんです♪
最初この名前を聞いたとき、梅もはいっているのかな?と勘違いしていました^^;
P1060270.jpg


中身は2パック入っていました。
今回は2人分を作ったので、いっきに2パック使用しました。
P1060271.jpg


5分間煮出します。
かつおのよい香りがしてきてさらにお腹が空きます(笑)
P1060274.jpg


とっただしはこんな感じ♪
透き通っていて普通のだしに比べてさっぱりとしていますが美味しい。
一時期、天然だしパックを使っていたことがありましたが、味がとてもよく似ています^^
P1060275.jpg


そして、完成版!
美味しそうでしょ?
P1060281.jpg

他の料理でも使ってみたいです★


だしパック使い方

