-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-27 12:11 | カテゴリ:モニター
無添加工房OKADAさんより虫除けスプレーが届いたので
赤ちゃんのお散歩の時に使用してみました。

IMG_2012051144575.jpg
               ☆100mg 1,200円☆

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

こちらの虫除けスプレーは「ディート」という危険な物質が含まれていないので
安心して使えます^^

市販の虫除けスプレーは完全無添加ではないみたいだし、赤ちゃんは特に抵抗力も弱いので
少し高くても体に良いものを使ってあげたいです。

つけた瞬間はハーブの良い香りがします♪
少し経つとほのかに香る感じです。
つけごこちはスーっとする感じで私は好きです♪

スプレーなのでふきかけても赤ちゃんは泣かなかったし、
手を舐めても無添加なので安心です。

庭に木や花が多いので、5月頃から蚊や虫がいっぱいいて普段は気付かないうちに
刺されたり腫れたりするのですが、刺されてなかったし肌も荒れないので気に入りました。

これからも続けて使用していきます!


赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番


2012-05-27 11:34 | カテゴリ:モニター
歯医者には定期的に通ってるけど、虫歯が発見されてよく治療しているので
歯磨き粉を変えてみようと思いました♪

虫歯予防に歯磨き粉を色々試していたときに出会ったのがこちら♪
P1060099.jpg


薬用アパタイトがはいっているので歯を綺麗&なめらかにして丈夫にする効果があり、
さらに消炎酵素効果も期待できるんです♪
そして、歯肉のハリを助けるアミノ酸が2種類も含まれているみたいです^^



口に入れた時の味はつぶ塩みたいで少ししょっぱいかな?(笑)
引き締まる感じがして磨いた後はすっきりします。
P1060127.jpg


全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中



そして定期購入すると貰える音波電動歯ブラシ♪
前から欲しいと思ってたのですが、種類が沢山出ていてどれが良いのか悩んでいたので
嬉しいです^^


実際に歯ブラシを使ってみた感想は!
磨きやすい!
初めて使いましたが、力を入れないで磨けるしコンパクトだから
持ち運びにも便利だと思います。

使用して3週間程になりますが、実際歯を舌で触った時の感触がつるつるです。
あと気になる歯の色も少し白くなった気がします。


毎日使うものだから、歯にも良いものを使用したいですね☆


全薬ヘルスビューティ・ショップ




2012-05-25 21:38 | カテゴリ:らすく
今日はらすくにとって初めてのデートでした

母親学級で一緒だった人と待ち合わせして♪
隣駅だったので、すこし距離はありましたが
涼しくてよかった~(笑)

赤ちゃんを連れて待ち合わせは初めてだったから
待ってる間ドキドキでした!

会えた瞬間お互い撮影大会です♪
男の子も可愛いけど、女の子はさらにかわいい

お似合いかな?(笑)


らすくはなんと5ヶ月の女の子と同じ位の体重で
身長は大きかったです


同じ体重なのに女の子は軽く感じる!
まあらすくは活発に動くので筋肉質の気が。。。

途中オムツ替えなどしましたが、最近のデパートはすごいですね

授乳室は個室になっていたり。
お湯や水も用意されてて体重も測れるし♪
お出掛けしやすくてかなり嬉しい。

地元は授乳室はあっても個室にはなってないから
感激しました


さて、次回はらすくと同じ日に産まれた男の子と
お散歩予定♪

近くに住んでいてそんな偶然凄くないですか?(笑)


あっこ
2012-05-24 10:59 | カテゴリ:モニター
AMOMAさんのラズベリーリーフティーを使用した時に凄く楽に出産ができて
効果があったので♪

今回は、母乳の出が良くなるミルクアップブレンドを飲んでみました。
P1060104.jpg



AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト参加中


ティーパックはハーブ独特の香りが少ししますが、お湯を注いだらにおいもあまりないし
味はあっさりとしていて飲みやすいです。
ハーブが苦手な人も飲めそう
P1060106.jpg


少し時間が経つと麦茶のような色になります
旦那が麦茶と間違えて飲む事がありました(笑)

約3週間で1日2回飲んでみました。
最初の1週間はあまり変わらなかったのですが。
2週目に昼間足していたミルクが必要なくなりました

私の子は3ヶ月ですが夜は6~8時間寝るので、寝る2~3時間前から30分おきに飲みたがり
さすがに夜だけは60~80ミルクを足しています(苦笑)
でも昼間はすごく楽になりました

もう少し続ければ夜もミルク要らなくなるかも

人によって効果が出始めるのが異なるみたいです。

これから母乳の出を良くしたい人には是非試してほしいです。


母乳・母乳不足対策ハーブティー|ミルクアップブレンドの配合ハーブ



2012-05-23 12:32 | カテゴリ:モニター
「ドクターかまちゃんの寒天ゼリー」が届いたので作ってみました。

P1060140.jpg


寒天本舗ファンサイト参加中

味は3種類♪
トマト、しょうがレモン、ブルーベリーです。


作り方はすごく簡単
熱湯にいれて1分混ぜるだけ^^
P1060143.jpg


おしゃれにグラスに入れてみました
美味しそうでしょ?(笑)

これはブルーベリー寒天です♪
P1060152.jpg

左がトマト寒天で右がしょうがレモン寒天です
P1060169.jpg


意外だったのは、しょうがレモン
この組み合わせで美味しいかかなり不安だったのですが(笑)


食べてみたら、しょうがの味が強くないしレモンが入っているから
さっぱりで凄く美味かったです。
私は3種類の中で一番気に入りました。
旦那はブルーベリーを気に入ってました。

トマトもさっぱりしていて香りも良く美味しかったのですが、
少し味が薄かったので次回作る時にはトマトジュースも足してみる予定♪

食感は寒天なのにゼリーみたいに柔らかくて食べやすかったです。

1袋で6個出来て気になるカロリーも1個あたりトマト寒天は11キロカロリー、
ブルーベリー寒天は22キロカロリー、しょうがレモン寒天は23キロカロリーと
とっても少なくてビックリです
ダイエットにもなるし嬉しいな~。


これから暑くなってくるので、おやつにもおすすめです☆

北原産業株式会社



2012-05-22 00:22 | カテゴリ:写真
今朝、遅刻をして金環日食とちょっと観察しちゃいました♪
※もちろん遅れることは職場には先週から伝えていますよ(笑)
 
が、我が家付近の天気は超曇り!
遮光眼鏡を使うと何も見えません・・・
と、そこで遮光眼鏡をフィルター代わりにして
撮影しちゃいまいた。(笑)
※良い子の皆様は真似してはいけませんよ。


来た~
kin1DSC_7024.jpg

おー輪になった~
kin1DSC_7057.jpg

ちょっとトリミングー
kin0.jpg


おまけです。
指輪みたいでかっこいい???
kin1DSC_7085.jpg

おおっと、限界の時間です。
名残惜しかったけど出勤しました。
ちょっとの時間だったけど楽しかったー



雲の濃さがあっという間に変る&なんちゃってフィルター
だったので、マニュアルでこまめに設定して撮影してみました。
フォーカスは無限遠固定でしたが・・・
拡大するとさすがに・・・ですがまぁ良しとします。

機会(機械)があれば落ち着いて撮りたいものです。
次は300年後でしたっけ?(笑)




のり



2012-05-20 21:55 | カテゴリ:独り言
お久しぶりです。

毎日らすくで始まりらすくで終わる生活してる
あっこです

さて、出産後体重は戻ってきたのですが

体型が戻っていない気が
骨盤矯正ベルトしたりしてるけど(笑)
ジーンズも腰周りがきつくなった気がします。

そこで引き締めを期待して話題の「カーヴィーダンス」はじめてみました



まず1日目!
やってみた感想は
かなりキツイ
関節固い事を痛感します。
明日は筋肉痛かも?

1ヶ月は続けてみる予定です!
引き締まるかな?(笑)


あっこ
2012-05-17 22:48 | カテゴリ:らすく
朝起きたら、らすくが大変な事になっていました(笑)




凄まじい寝相の悪さ(笑)
誰に似たのかな?
まろんかな(笑)

のり
2012-05-15 12:28 | カテゴリ:らすく
家族でいないいないばあ!をやってらすくと
遊んでいた時のこと。

真似するようになりました(笑)

何回も繰り返します

いないいない


目が隠れてないけど


ばあ(見つけた♪と指さしてあげると笑います)


赤ちゃんって口グセも真似するし面白い♪


あっこ
2012-05-11 11:09 | カテゴリ:モニター
ティミ&レスリー/timi & Leslieさんよりマザーズバックのご紹介です

赤ちゃんとの外出には必要なマザーズバック!

必要になってから思ったのは、なかなかおしゃれな物がないことです。

timi&leslie新米ママに喜ばれる新作Louiseママバッグ♪ ←参加中


こちらのマザーズバックの第一印象は、見た目もおしゃれだし
中身はポケットが多いのでいざ使う時に、探しやすそう♪

防水性っていうのもいいですね~

しかも、ベビーカーにも取り付けられるなんて
とっても魅力的です☆
赤ちゃんを連れての外出は荷物が多いし(笑)
肩にバックをかけてベビーカーを押していると
肩から落ちてきて結構大変なんです。

ショッピングに行く時や、普段のお散歩の時などに使用してみたいです。

よろしくお願いします。


timi&leslieマザーズバッグファンサイト応援中!

2012-05-11 11:00 | カテゴリ:モニター
きれいなコーヒーキャラメル」が届きましたので、家族でおやつに食べてみました♪


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

きれいなとは♪
普通、コーヒー豆は汚れた状態で輸入されるんだそうです。

このコーヒーキャラメルに使われている豆は特許技術で
短時間で洗い流してるから、渋みや雑味・臭みがないみたい!

P1060101.jpg



感想はと言うと。
程よい甘さで美味しいし、まろやかで口の中でとろける感じ☆
口に入れた瞬間淹れたてのコーヒーの味が口に広がります


普通のキャラメルだと最初は固いですが、これは固さもちょうどよく歯にもつかないです。

また食べてみたいな★

2012-05-09 23:08 | カテゴリ:らすく
らすくが、本日3ヶ月となりました♪
体重約7㌔ 身長約65㌢
標準より大きめです(笑)
もう首もかなりすわっています。

 

あっこがお祝いにケーキを焼いてくれました♪
もちろん食べるのは僕とあっこですが(笑)
らすくはもうちょっと待ってね~
a P1060134


連休中、ばーばの家で撮った初節句の写真です。
実はこの連休でらすく&あっこは実家から帰ってきました。
喜んでいたのは僕だけ?(笑)
ばーばの『さみしくなっちゃうねー』の言葉が今も耳に残ります(笑)
P1060115.jpg


何を見ているのかな?
ちょっと決め顔です(笑)
DSC_6988.jpg



らすく&あっこが戻ってきて数日・・・
忙しい日々ではありますが、出来るだけ早めに帰って
らすくとまろん姫のお世話のお手伝いです。
にたにたしております(笑)

今日は一緒に『あははー、あうー』と笑いあいっこしました。
はい、予想通りすっかり親ばかです。


のり




2012-05-04 21:36 | カテゴリ:モニター
我が家にはもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます

最近お外デビューをしたのですが。
外には虫がいっぱい^^;

家の庭には木や花がたくさんあるので、特に虫が多いです。。。


そこで気になるのが虫除けスプレー!
やっぱり赤ちゃんの頃から無添加でからだに良いものを使いたいです。


赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番 ←参加中

こちらの商品はHPを見ると、天然ハーブで作ってあり市販のものに含まれている
危険な薬品「ディート」が使われていないようなのでぜひ使ってみたいです

よろしくお願いします!


赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番


2012-05-02 02:35 | カテゴリ:食べ物
久々のらすく以外のお話です。
大した事無い内容ですが
何となく書き留めました

突然ですが、のりは疲れてくると
炭酸飲料が飲みたくなります。
ビールじゃないですよ(笑)

仕事をしていて夕方になると
コンビニを徘徊します。

そこでこんな新製品見つけちゃいました。


そう、特保のコーラです


味はまあまあです。
流石に普通のコーラよりは
美味しくありませんが、
健康的に?コーラ飲めるのは良いかな(笑)



のり
