-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-21 00:15 | カテゴリ:らすく
週末に『らすく』に会いに行きました。

早い物で生まれてから10日・・・
中々会いに行けません

久しぶりのらすくは・・・
おさるさんから人間になっていました(笑)


すやすや寝ています。
DSC_6901a.jpg
どっちに似てる?・・・と聞かれますがまだ良くわかりません。
目だけを見ても、黒目が大きいのはあっこ(まろん?)に似ていて
黒目がすごい茶色なのは僕に似ている?
ただ、生まれたばかりにしては顔がハッキリしているとよく言われるそうです。
そうなのかな?

もう一点!口の形が富士山にしか見えません(笑)



今回は、新生児の夜鳴きの体験?をしました。
普段あっこがどれくらい大変かを、身をもって分っておきたかったのです。

結果は・・・
うん。すごく大変(笑)

らすくは夜鳴きしても抱っこするとすぐに泣き止むので、良い子だとおもいますが
布団に戻すと又泣きます。(みんな一緒かな?)
完全に寝るまで、うとうとしながら抱っこしました。

それでも、おしめの取替えとか授乳とかはあまり役に立てませんでした。
母親学級で何度か練習したのですが、人形とはやはり勝手が違います。

次回は、おしめの取替えと、お風呂を経験する予定。
戻ってきた時にスムーズにお手伝いできるようにならないとね

今のところ、だっこだけ一人前です(笑)


次はいつ会えるかなー。

今週末行きたいなー
来週車検だし・・・




のり



スポンサーサイト
2012-02-12 22:23 | カテゴリ:らすく
皆様お久しぶりです。

相変わらず忙しい身ですが、少し時間が出来たのでご報告です。

ニコンD800誕生!・・・ではなく


このたび、めでたく第1子が生まれました~
男の子です。

ブログ名は『らすく』です。

本名は・・・お会いした時に(笑)

らすく
(4日目)

おさるさん?って感じですが、僕の産まれた時の写真を発見して比べると
たいして変わりはありませんでした。
人間みんな最初はおさるさんです(笑)




出産当日のお話・・・

2月9日・・・
福の日?肉の日?(笑)


当日朝、僕は会社をお休み頂いて、あっこの里帰り先に向かいました。
本当は早朝から出発する予定でしたが、なんとお腹の調子が(笑)


超安産だったのもあり、1時間ほど間に合いあいませんでした


出産後、らすくを見ると両手両足をびよ~んと同時に動かしていました。

率直に・・・カエル?って感じでした。


そして、あっこが安静にしている間に、先にだっこさせてもらいました。
なんとなくニヤニヤしてしまいました。


子供と母親が別々で1週間過ごす病院なので
その後は、らすくとはガラス越しでしかあえませんでした。
カメラを準備して出向いたのですが、ほとんど撮影機会が無くちょっと残念。


翌日からの仕事がはずせない為、泣く泣く夕方東京にトンボ帰り・・・
今は、毎日あっこから携帯で送られてくる写真で我慢しています。
次にラスクに会えるのは来週末かな~?



家族が1名増えて3人+1ニョロとなりました。
皆様には、色々と今以上にご迷惑をおかけすることもあると思いますが
今後とも宜しくお願いします。



のり

2012-02-07 11:35 | カテゴリ:独り言
お久しぶりです^^
ブログを書いてると言う事は、まだ産まれていません^^;

思えば1月下旬に兆候が見られたのでもう産まれるだろうと
気楽に考えてました♪

が、いつまで経っても前駆陣痛から前に進まず・・・。
明け方から2時間位で収まってしまう毎日です^^;

かえって精神的に疲れる~><

大学卒業後、こんなに実家にいたことがないので
のんびりしすぎて家事などすべてを忘れてしまいそう(笑)

気になる胎児の体重は3200グラムほどなので
予定よりもましなのですが・・・

病院の先生曰く、頭と足が標準より少し大きい位で
済んでよかった♪だそうです。

1週間ごとの検診の度にあれっ?なんで産まれないんだろう??
と言われます^^;
私もそう思う・・・。

そろそろ産まれてくれないかな~。

びっくりしたのは、地元の友達も出産間近な人がいた事
意外に多いです♪
第3子、第4子など(爆)
みんなすごいな~!!


あっこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。